search
とじる
トップ > 芸能ニュース > もう中学生、昨年引退決意していた 麒麟・川島きっかけに回避?「ふざけんなよ」恩人は不満を吐露

もう中学生、昨年引退決意していた 麒麟・川島きっかけに回避?「ふざけんなよ」恩人は不満を吐露

pic pic

もう中学生

 『ゴッドタン』などで知られるテレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』が4日に更新。麒麟・川島明をゲストに迎えて、トークを展開した。

 “人生で最も悔しかった瞬間”、“情報番組『ラヴィット!』を受けた理由”など語る中、“勝てない”と思った芸人の一人にもう中学生の名前を挙げた川島。近年、テレビに露出し始めているもう中だが、川島は「あいつはあんまり言ってほしくない話かもしれないですけど、去年の6月頃、(芸人を)辞めようと思っていたんですって」と語る。

 ​>>もう中学生のガチ切れ説教に「素がイケメン」好感度爆上がり!「お金なら僕が」鬼越のドッキリに男気見せる<<​​​

 ある日、川島が吉本興業の常設劇場ルミネtheよしもとの無観客ライブ配信を観ていると、もう中が『空車満車ゲーム』というネタをしていたという。このネタは、観客とのコール&レスポンスが必須。それを無観客でやっていたため、シュールな空気に……。当時、ネットでも話題になったこのネタ動画を見た川島は、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の『芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説』でも紹介。大反響となった。

 「オンエア後、もう中の元に、友人や親から連絡があり、『もう一度頑張ろう』と決意。仕事も増えたため、芸人を辞めずに済んだそうです。その後、有吉弘行のラジオ番組出演で大ハネ。『有吉の壁』(日本テレビ系)出演などにつながっていったようですね」(芸能ライター)

 言わば、もう中の恩人のような存在となった川島。しかし、川島はそんなもう中にクレームがあるという。もう中が『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演した際、「再ブレイクをしたきっかけ」を問われたとのこと。川島は同番組を観ていたようで……。

 「“(自分の)名前出しよるんっちゃうか”って、テレビの前でドキドキしながら観ていたら、あいつ『風水のおかげです』って言いやがって。ふざけんなよ。そんなとこボケんでいいから!」

 このエピソードにスタジオは爆笑。川島は感情を露わにしつつも、「それでこそもう中」と彼のブレイクを喜んでいたようだった。

 そんな裏話に、YouTubeのコメント欄では「感動です。川島さん素敵だなぁ」「川島さんがもう中再ブームの火付け役だったんだ~売れてる芸人さんの影響力凄いな」「この動画で川島の好感度爆上がった」との反応があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ