彼らはそれぞれ自宅から配信。今回アップされるはずだったのが、名物女性スタッフ・トミナガさんのTwitterアカウントを使う企画。13日に西野とナダルに関しての写真付きツイートをし、どちらが『いいね』を多くもらえるか争うというもの。ツイート自体は、西野がトミナガさんの24歳の誕生日に24,000円プレゼントするという内容で、ナダルは意味不明のドッキリをしているという内容。消失したデータは、その企画の説明と実際に投稿をする前振りのVTRだったという。今回は、せっかく生配信を行っているため、結果を発表するなどで対応した。
>>「お前がなクソ野郎」ナダルがブチ切れ返信 コロチキ、“5ちゃんねるに返信”企画でガチへこみ?<<
配信自体は和やかに行われたのだが、一部から西野について不満のコメントが。視聴者からの要望で、今回の謝罪を川柳で言うよう乞われると、「なんでかな こうなったのは トミナガか」と西野。笑顔で「こういう詰めるノリやから」とコメントした。もちろん、西野としては本気に詰めるわけでもなく、厳しい言葉を浴びせているわけではない。
しかし、YouTubeのコメント欄には「ナダルは前から嫌いだったけど、西野さん…えげつないね…ドン引きしたわ」「西野さん…残念すぎてチャンネル登録外しました…もー見ることは無いですね」などのコメントが。同チャンネルでは、アンチコメントに触れることもあり、あえて書き込んでいる可能性もあるが、女性スタッフに対する西野のイジリに我慢できない視聴者が一部いたようだ。
「確かに、西野やナダルが女性スタッフに触れることはありましたが、ひどい言葉を言ったわけではありません。あえて触れることでフォローしているにも関わらず、生配信中のチャット欄にも『トミナガさん(このままだと)やめてしまう』、『追い詰めるな』など書き込みがありました」(芸能ライター)
そんな中、コロチキのやりとりがうまくいかず、ナダルが「今日の配信おもしろくなさすぎる」と反省する一幕も。コメント欄でも「なんか終始ぐだぐだで草」「なんやこれ?」のコメントが。一方で、今回の反省を経て「トミナガさん気にしないでください! コロチキと同様に応援してます!」とさらに面白い動画を期待する人も多くいた。
フォローしたのにも関わらず、反感を買うことになってしまったコロチキ。今回は気の毒な結果となってしまったようだ。