今回の参加者は、中川家(剛、礼二)、小籔千豊、品川庄司・品川祐、平成ノブシコブシ・吉村崇、囲碁将棋・根建太一、ヒコロヒー、銀シャリ・橋本直、ゆったり感・中村英将、ザ・マミィの酒井貴士の10名。それぞれ自由にエピソードトークが語られた。
>>EXITりんたろー。が嘘ツイート、“兼近の遅刻”を捏造?「何百回とやってきてる」告発もファンは意外な反応<<
その中でヒコロヒーは、『アメトーーク!』に初めて出演した際、“イケてる現場”だと思ったという話を回顧。「(収録中)カンペが酒井くんに出ていたんですよ。でも酒井くんが気づかずに、みんな5分くらい喋り続けていて……。そこでEXITのりんたろー。さんが『なんか酒井がしゃべりたいことあるらしいですよ』ってすごくいいパスをしていたんです。それに気づいたフロアにいる加地(倫三)さん(『アメトーーク!』演出・エグゼクティブプロデューサー)がパスを出したりんたろー。さんに向けて(グッドサインを出した)」と回顧。それを受けたりんたろー。も同じジェスチャーを返していたと言い、スタジオは爆笑に包まれた。
酒井もこの件は覚えていたようで、「りんたろー。さんがフォローしてくださって、マネージャーさんは『りんたろー。さん優しすぎる』って泣いていましたね。こんな見ず知らずの若手に……。すごくいい思い出です」と明かした。この放送をりんたろー。は観ていたようで、すぐにTwitterを更新。『やば!うれし 先輩にいつも助けられているし 僕は先輩のような技術はないけど 酒井のヤバさを世間の人に知って欲しいと思ってした事が そんな風に思ってもらえて本当によかったやーつ』と喜んだ。
りんたろー。の後輩思いのパスについて、SNSでは「めちゃくちゃいい話...!」「りんたろーさん褒められてたよ うれしいなぁ~~」「りんたろーさん優しい~加地さんに褒められてるよ」とのコメントがあった。
【記事内の引用について】
りんたろー from EXIT公式Twitter https://twitter.com/rinnxofficial