search
とじる
トップ > 社会 > 『めざまし8』、詐欺被害のU字工事・益子を大笑い「茶化していいことじゃない」批判の声集まる

『めざまし8』、詐欺被害のU字工事・益子を大笑い「茶化していいことじゃない」批判の声集まる

pic pic

U字工事・益子卓郎

 23日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、詐欺に遭ったお笑いコンビ・U字工事の益子卓郎をMCの谷原章介ら出演者が茶化す場面があり、波紋を広げている。

 問題となっているのは、ネット上で販売されている猫型のリュック。販売画面に掲載されている写真には、リアルな猫のリュックが表示されているものの、実際に届くリュックは、写真とはかけ離れたチープな猫のリュック。本物はオーダーメイドで約14万円で販売しているとのことだが、現在被害者が急増しているという。

 ​>>『めざまし8』谷原章介がセクハラ連発?「気持ち悪い」「いつの間にかオヤジに…」三浦瑠麗氏への発言が物議<<​​​

 番組では、詐欺に遭った益子をリモートで取材。益子によると、価格は税込み6310円で、「今なら安い」という触れ込みだったため、急いで購入してしまったとのこと。番組は「届いた商品をどう思う?」「実際にこれが6300円で売られてたら?」など質問。益子がリュックの作りの雑さを訴えている間、谷原や出演していたお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴は、ワイプ越しに口を開けて大笑いしていた。

 VTR後、谷原は「益子さん、気の毒ではあるんですけど、ディレクター悪ノリしてません? ところどころ笑わせることがあった」と指摘。しかしその後、「益子さんとあの猫、結構お似合いな感じがするんですよね」と自ら茶化し始めた。

 また、話を振られた福田も「これはこれで可愛いです」と言うと、谷原も「可愛いんですよ!」と賛同。福田は「益子さんも多分、本気で怒ってないと思うんですよね」と持論を展開していた。

 しかし、実際に詐欺被害者も多くおり、本物の猫リュックを作成しているクリエイターも迷惑を被っているこの騒動。2人の発言にネットからは「詐欺被害者にそういうこと言うのはどうなの?」「被害者が芸人だからって面白がっちゃだめでしょ」「茶化していいことじゃない」という苦言が集まってしまっていた。

 相手が芸人だからこそのイジりだが、他にも多くの被害者もいるため、疑問の声が多数寄せられてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ