search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グラビア挑戦の元ライブアイドル・佐藤あむ、ファン離れの辛さを明かす 『ミスヤングチャンピオン』オーディション参加中

グラビア挑戦の元ライブアイドル・佐藤あむ、ファン離れの辛さを明かす 『ミスヤングチャンピオン』オーディション参加中

pic pic

⒞アセティア

 ライブアイドルグループ『bob up.』元メンバーの佐藤あむが、ユニット卒業後はじめての活動の場として『2021第12回ミスヤングチャンピオン・オーディション』に挑戦している。

 同オーディションは複数の部門に分かれており、雑誌アンケートやWEB投票、生配信などそれぞれの部門で上位を獲得することでグランプリを選出。佐藤はこれまでライブアイドルとしての活動にこだわっていたが、アイドルとして成長するためにはより多くの人たちに自分を知ってもらう必要があるとして、同オーディションへの参加を決めた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 実際にオーディションを経験した佐藤は、「これまで周りの人にどれだけ支えられてきたのかが、すごく感じられました。ライブでパフォーマンスを発揮できたのも私だけの力ではなく、ファンの方たちの暖かい応援があったからやってこれたんだってわかりました」と様々な気づきがあったという。しかし、その一方で「グラビアに挑戦したことで、『あむが何をしたいのか分からないよ』『応援しにくい』と言われたりもしました。いままでライブに来てくれていた方が撮影会に来てくれなかったり、ツイートへの反応もだんだんとなくなってしまった」と精神的な辛さがあることも明かした。

 それでも佐藤は、自身をよりよく見せるメイクの研究はもちろん、カメラの画角研究や加工アプリを使って色味を変える方法などの勉強をはじめた。さらに、自分がファンに納得してもらえるようにツイートの仕方についても研究も続け、オーディションの参加を表明する審査ツイートを投稿した。

 審査ツイートについて佐藤は、「多いコは300RT以上も行っています。私は他の候補者の方たちに比べて新人だし、ようやくスタート地点に立ったばかりだけど、絶対にアイドルとして成長したいし成果を出したい! だから、皆さんRTだけでもいいので応援して欲しいです」と語った。

 ミスヤングチャンピオンは歴代、新人が受賞するケースも多く見かけられる。佐藤がその一人になれるか、これからどう成長するのか注目だ。

佐藤あむ公式ツイッター
https://twitter.com/_amuamu12/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ