search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 休みの日は「ひたすらアニメを見ている」神尾楓珠、『home 5G』に期待 森七菜は「異空間に行くつもりで」

休みの日は「ひたすらアニメを見ている」神尾楓珠、『home 5G』に期待 森七菜は「異空間に行くつもりで」

pic pic

神尾楓珠、森七菜⒞NTTドコモ

 森七菜と神尾楓珠が19日、オンラインで開催された「NTTドコモ2021夏 新サービス・新商品発表会」に登壇し、5Gを使った新サービスに期待を寄せた。

 同社の新料金プラン「ahamo(アハモ)」のCMに出演中の2人。森は「家族や友人から反響がものすごいんです。カラフルなセットを楽しみにして、異空間に行くつもりでスタジオに行っています」と撮影の様子を紹介した。神尾は「七菜ちゃんとは2年ぶりの共演で楽しく撮影できました」と笑顔。CMで披露されるahamoダンスについて、「完璧だったと思います」と自信をのぞかせた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 話題は次世代通信5Gへ。デジタルネイティブ世代の2人だが、「使いこなせたことがない」(神尾)、「とにかく速いイメージ。やってみたいけど葛藤がある」(森)とハードルを感じている模様。新たに提供される「home 5G」は、自宅に専用ルーターを設置して5G通信を利用できる。

 森は「一日中、映画館で映画を見るのが好きなんですが、今はなかなか行きづらいので、これがあればいくらでもスムーズに見れるし、地元・大分の友だちとテレビ電話をする時に5Gがあったら最高ですね」と新サービスに期待した。神尾も「アニメが好きで休みの日はひたすらアニメを見ているので、通信量がどうとか考えちゃうんです。『home 5G』があれば気にしないで見れる」と喜んだ。

 さらに、6月23日から提供される「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展VR」を一足早く体験。「広がってるんですよ、無限の空間が」と驚きの声を上げた森は、VR体験中の神尾について、「これまでも一緒にドラマに出て神尾さんを知っているんですけど、今まで見た中で一番テンションが上がってましたね。こんな声がお出になるんだなと思いました」とクールな印象とは違うはしゃぎぶりを明かしていた。

 その他に、5Gならではの映像演出によるオンラインライブも提供される。歌手としても活躍する森は「衣装替えで手間取ってしまうので、白いワンピースにいろんな柄を映してほしい」と提案。神尾は「カラオケが好きなので、あの場所でカラオケをしたい」と想像を膨らませていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ