search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マクドナルド元社長の夫からの暴行事件で注目された歌手の谷村有美、意外な2人のなれそめは

マクドナルド元社長の夫からの暴行事件で注目された歌手の谷村有美、意外な2人のなれそめは

pic pic

画像はイメージです

 妻でシンガー・ソングライターの谷村有美に自宅で暴行を振るったとして、日本マクドナルド元社長、原田泳幸容疑者が6日に逮捕された。

 各メディアによると、逮捕容疑は5日、東京都内の自宅で谷村の足を殴るなど、暴行した疑いだという。

 「原田容疑者は、谷村の腕や脚をゴルフの練習器具で殴りつけたのだとか。暴行の程度がそれほどではないなら、わざわざ通報したりしないはず。原田容疑者は暴行を否定しているというが、ワンマン経営者と言われるキツイ性格の原田容疑者だけに、妻への暴力は日常茶飯事だったのかもしれない」(全国紙社会部記者)

 >>仕事が激減する? 前田敦子へのDV報道でイメージダウン必至の勝地涼<<

 この事件で一躍のその名前が注目されたのが谷村。2歳からクラシック音楽教育を受け、慶大を卒業した才女で、1986年にCBSソニー(当時)のオーディションでグランプリを受賞し87年に歌手デビュー。

 デビュー後は「がんばれブロークン・ハート」(89年)、「信じるものに救われる」(95年)などのヒット曲をリリースしていた。

 原田容疑者とは、彼が主宰するアマチュアバンドを通じて知り合い交際をスタートさせ、当時、原田容疑者がアップルコンピュータの社長を務めていた02年4月に結婚。その後、音楽活動をセーブしている。

 「クリスタルボイスと形容される歌声が特徴的で、その声で癒やされる人も多く、ラジオのDJとしては飾らないおしゃべりで人気だった。クリスマスコンサートはライフワークで昨年まで毎年続けている」(音楽業界関係者)

 昨年のクリスマスイブにはブログを更新。「我が家では家族で過ごす定番のイブ。今日はエピソード満載(笑) キッチンでお料理しながら、今年1年を振り返り。健康で仲良く笑顔で家族元気に楽しく過ごせる幸せに感謝」などとつづり、円満ぶりをうかがわせていたが、今回の事件で本当の夫婦関係の一部が垣間見えてしまった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ