search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 特例での副業OKもグループ復帰がなさそうなHey! Say! JUMP岡本圭人

特例での副業OKもグループ復帰がなさそうなHey! Say! JUMP岡本圭人

pic pic

画像はイメージです

 昨年12月に、元男闘呼組でジャニーズ事務所所属の俳優の岡本健一が5年前に40代の一般人女性と再婚し、4歳の息子と2歳の娘をもうけていたことが一部スポーツ紙で報じられたが、近況が気になるのが、07年に離婚した岡本の前妻との間に生まれたHey! Say! JUMPのメンバー・岡本圭人だ。

 圭人は18年8月を以ってグループでの活動を一時休止。同中旬に渡米し、同年9月から2年間、ニューヨークで芝居や音楽を学ぶことを発表。

 昨年9月にはグループに復帰する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で帰国が遅れてしまったようで、復帰が遅れている。

 そんな圭人の近況だが、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、昨年9月下旬、都内にある塗装会社の代表取締役に父・健一が就任。もともと、健一の父が経営していたが、社長を交代。そのタイミングで圭人は同社の取締役に就任していたという。

 ​>>ジャニーズ事務所の大改革 Jr.の定年制導入を決断した理由、“温情”という裏も?<<​​​
 
 父が息子を入社させたのは、ジャニーズが圭人の活動をうまくコントロールできないため、それを見かねて自分で面倒を見ることにしたのだとか。

 岡本親子がその会社で報酬を得るのは、ジャニーズの副業禁止規定に抵触するはずだが、同誌に対しジャニーズは、以前から報告を受けており問題なし、との趣旨の回答だった。

 「おそらく、今後はグループに復帰せず、そのままソロで活動することになるのでは。とはいえ、そうなると圭人のファンがJUMPのファンクラブからごっそり抜けてしまうので、脱退の発表を先延ばしにしているのでは」(芸能記者)

 今月12日放送のTBS系「この差って何」にJUMPの有岡大貴が出演し、グループの過去のエピソードを回想。その際、メンバーたちの顔写真をはめたイラストも映し出されたが、圭人はそこにおらず。
すでにグループには「いなかったこと」にされてしまったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ