私の中で、強烈に記憶に残っている彼がいます。出会いは3年くらい前。友だちの開いた飲み会に参加した時でした。よく喋る賑やかな男性がいて、面白そうな人だなと思ったのがその彼でした。
彼は会社員なんですが、お笑いがすごく好きで、大会などにアマチュアとして参加していたそうです。もし、そっちの道が上手くいったら、会社を辞めて一本でいきたいと熱く語っていました。
そこで、動画を見せられたんですね、彼が以前出演したというテレビ番組でした。街頭インタビューを受けた時のものや、ロケ現場で見切れたもの。本当にちょっとでしたが、テレビが好きなんだということは伝わってきました。
しばらくして、彼に告白を受けました。その時点で悪い印象はなかったので、OKしたんですね。彼は大喜び。すると翌日、ある番組を見て欲しいと言ってきたんです。夕方にやっているニュース。その中のお天気のコーナーでした。嫌な予感はしましたよね。
>>みかんを食べながら行為をする男~本当にあった怖い彼氏~<<
時間になり、テレビをつけました。やはり、そのコーナーは屋外で進められ、一般の人も映るようなスタイルになっていました。恐る恐る見ていたんですが…。何もなくコーナーが終了したんです。すぐに彼から連絡が来ました。「スタッフに止められた」と。
一緒に写真が送られてきたんですが、写っていたのは『楓愛してる』と書かれた垂れ幕でした。それをテレビで流そうとしていたようです。そこでようやく、彼がヤバい人だと分かりました。今まで面白いと思っていたところも、すべてつまらなく感じるようになり、気持ちが離れていきました。
写真・Remco van der meer