search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ギルティ』サレ妻と元カレのハグシーンに賛否、浮気の境界線が議論に

『ギルティ』サレ妻と元カレのハグシーンに賛否、浮気の境界線が議論に

pic pic

新川優愛

 新川優愛主演のドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系)の第4話が6月25日に放送された。新型コロナウイルスの影響により、第3話以降の放送が延期されていたため、今回の第4話はおよそ2か月ぶりの放送である。

 本作は丘上あい氏による漫画が原作の実写ドラマだ。女性ファッション雑誌の編集者・荻野爽(新川優愛)は心優しい夫の一真(小池徹平)と結婚6年目を迎え、平穏な生活を送っていたが、ある日一真が爽の友人である及川瑠衣(中村ゆりか)と浮気したことから、その幸せな生活が一変する――というラブサスペンスである。

 ​>>『ギルティ』放送再開に期待の一方で、「気分悪くなるから放送しないで」の声も<<​​​

※以下、ネタバレを含む。

 第4話では、爽が親友でシングルマザーの西村若菜(筧美和子)が一真に隠し子がいることを黙っていたことを知り、大きなショックを受ける中、高校時代の初恋相手である秋山慶一(町田啓太)の存在に励まされていくという展開に。爽が秋山に一真との間に起こったことを打ち明けると、秋山はコートのポケット越しに爽を抱きしめる。爽は抱き返さなかったものの、拒絶せずに秋山の体温を確かめるのだった。

 元恋人同士と言えど、互いに既婚の爽と秋山がハグをする描写に、視聴者からは「爽が辛いのは分かるけど、元カレ結婚して奥さんいるし、もう少し考えるべき」「元恋人と今も連絡取って2人きりで夜に会うとかありえない。完全にアウト」「これはW不倫でしょ(笑)爽も秋山も意識低すぎ」と2人の行動を“不倫”と指摘する声が挙がっている。

 一方で、「爽は抱きしめ返してないからセーフでしょ」「爽、仕事もプライベートもめちゃくちゃしんどい時だし、ハグくらいいんじゃないの?」「秋山くんが元カレなら会っちゃうしハグしちゃう」という擁護の意見も集まっている。

 「爽と秋山のハグに関して賛否の声が挙がる中、いつも爽の近くにいる秋山を怪しむ声も挙がっています。秋山は爽の初恋の相手で、初めての恋人。しかし、爽が母親に交際を反対されてやむなく別れてしまいました。その後、2人は別々の相手と結婚したものの、お互いにまだある好意を隠しつつ、時折連絡をする間柄に。

 しかし、そこで気になってくるのが、公式ホームページに書かれた“秋山の秘密”です。公式ホームページによると、秋山は爽に“ある秘密”を隠しているのだとか。その秘密を巡って、視聴者からは『秋山、実は瑠衣とグルだったりして』『4話の途中で瑠衣が誰かに連絡取ってたよね?爽と一真が離婚するように、瑠衣が秋山に指示してるんじゃ…?』という疑念の声が挙がっています。」(ドラマライター)

 果たして、秋山は爽に何を隠しているのだろうか?今後の展開に注目したい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ