search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石井薫子、選抜高校野球のイメージキャラクターに!投球フォームも披露

石井薫子、選抜高校野球のイメージキャラクターに!投球フォームも披露

pic pic

石井薫子

 女優の石井薫子が20日、都内で行われた第92回選抜高校野球大会の応援イメージキャラクター就任イベントに出席。ボールを手に投球フォームを披露すると、「甲子園はテレビを通して見たことはあるんですけど、実際に足を運んだことはないんです。行ってみたい。楽しみにしています」と感想を述べた。

 石井は2017年に全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞に輝いた実績を持つ。現在は15歳。高校進学が決まっている。イメージキャラクター就任の感想を問われると、「応援することは大好き。全力で取り組みたいです。進学が決まっているので、後は皆さんを応援するだけ」と嬉しそうに語る。

 野球は「おばあちゃんとよく一緒に見ていました」といい、「完全に理解しているというわけではないので、これからしっかりお勉強していきたいです。小学校の時にソフトボールを少しだけしていたんです。千葉出身で、プロ野球を観戦したこともあります」と自身と野球の関わりも紹介。」
 「生で初めて野球を見た時は、圧倒されたのを覚えています。テレビだけで見ていたので、応援した方も一つになっていて、迫力を感じました。プロ野球だったんですけど、心に来るものがありました。もう一度見てみたい」と野球観戦に興味津々。

 今後の女優活動については、「演技がすごく好き。表現をすることが大好き。女優さんの道に進んで行けたらって思っています。小さい頃から憧れていたのが、米倉涼子さん。演技や一つ一つの仕草がかっこよくて、あんな女優さんになれたら」と目標を語る。

 高校進学を前に、「中学は小学校の時と違って勉強をしなくてはならなくて、わたしもちょっと悩んだ時期がありました。英語と社会が好き。でも、熱心に取り組めたと思います。何かに向かって集中したし、友達もできて、充実した三年を送れました」と述べ、「高校では中学でできなかった挑戦をして行きたい。いままでにない発見があればいいなって。語学に興味があるので、頑張って勉強したい」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ