search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜転売するための商品を買わせる男〜

女がドン引く瞬間〜転売するための商品を買わせる男〜

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、マスクの品薄問題が世間を騒がせている。そんな中、明実さん(仮名・22歳)は、今回の騒動でドン引きしたことがあったという。

 「マスクの品薄がメディアで話題になった頃、知り合いのA君がマスクの写真をSNSにアップしていました。そこには、『ピンときて大量に買ってよかった。○○万の儲け』といった、オークションサイトでのマスク転売を自慢するかのような投稿があって、ドン引きです。胸を張れるようなことではないのに、“早い段階で金になると気付いた自分”というのをアピールしたいのかもしれませんが、印象は悪いですよね」

 転売は犯罪ではないものの、世間のイメージが悪いのは事実。明実さんは過去、恋人にも転売行為をしている人がいたという。

 「昔付き合った恋人は、転売するためにゲームやフィギュアの発売日に並んで、稼いでいる人でした。交際当初は知らなかったのですが、ある日、メールでお使いを頼まれたんです。それは、『近くのコンビニに、もし電子タバコが売っていたら買っておいてほしい』というもの。それで店頭に頼まれた商品があったので、購入すると、後日、それは転売目的だったことが発覚。それ以来、私がどこかにいる度に、レア商品の購入を頼まれるようになり、ウンザリして別れたことがあります。基本的にどんな職業の男性でも引くことはないですが、転売を繰り返す行為はケチくさいと思ってしまいます」

 世の中、様々な稼ぎ方があるが、転売屋には引いてしまう人もいるようだ。

写真 ・Image Genie

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ