search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ・水卜麻美アナ&テレ東・鷲見玲奈アナ“フリー転身説”で大争奪戦勃発か

日テレ・水卜麻美アナ&テレ東・鷲見玲奈アナ“フリー転身説”で大争奪戦勃発か

pic pic

提供:週刊実話

 新年早々、日本テレビの水卜麻美アナとテレビ東京の鷲見玲奈アナに、フリー転身疑惑が浮上した。

 水卜アナは以前から芸能プロによる争奪戦が展開されていたが、2017年10月に『スッキリ!』(日本テレビ系)のサブMC就任で独立話は消えた。

「ところが、18年10月に報道番組『news zero』(日本テレビ系)のキャスターに元NHKの有働由美子が抜擢されたことで、水卜が『私はもう、いらないのね』と愚痴ったのです。加えて、昨年11月に日テレが発表した東京五輪番組のキャスター陣に水卜が入っていなかった。また、収入面に不安を感じて独立に拍車を掛けたようです」(日本テレビ関係者)

 6年連続視聴率3冠王を死守している日テレだが、給与水準ではキー局最下位。しかも、20年3月期第2四半期決算の当期純利益が前年比20%減だったことで、今年6月以降に支給されるボーナスの大幅カットが予想されている。

「水卜アナも例外ではない。彼女がフリーになれば、年収1億円以上は間違いないといわれていますからね。11年に退社した先輩の羽鳥慎一が所属する事務所への移籍がウワサされています」(芸能プロ関係者)

 一方、“ポスト・大江麻理子”として期待されていた鷲見アナは、局の先輩・増田和也アナとの不倫疑惑を『週刊文春オンライン』で報じられた。2人は局の事情聴取に応じ、不倫を否定したという。

「ところが、増田は人事異動の時期でもない11月に、営業推進部へ異動になっていた。スポーツ番組『ウイニング競馬』や『和風総本家』などを担当していた増田は、テレ東の男子アナのエースと呼ばれていましたからね。明らかに左遷人事ですよ」(テレ東関係者)

 不倫疑惑が報じられたことで、鷲見アナはレギュラー番組の出演を自粛。12月24日に放送された『家、ついて行ってイイですか?』の収録も欠席した。

「テレ東で居場所がなくなった“爆乳”の鷲見アナ。芸能プロによる争奪戦が、年末から始まっていましたよ」(前出の芸能プロ関係者)

 2020年は、水卜アナと鷲見アナの動きに要注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ