search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」

松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」

 26日、27日に放送されたフジテレビ「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」。27日には総合司会を務めるSMAPが、45分間ノンストップライブを行い、全27曲を熱唱。感動のフィナーレとなった。同番組では明石家さんま、ビートたけし、タモリなど“お笑いBIG3”が出演したが、26日の深夜に放送された「ワイドナショー」のスペシャル版「27時間ナショー」では、松本人志が“お笑いBIG3”について赤裸々に語った。

 同コーナーにはSMAPも出席。草なぎ剛が注目した「芸能界に“定年退職”は必要か?」というトピックスでは、「生涯現役でいてほしい有名人ランキング」が発表された。1位明石家さんま、2位タモリ、3位北野武、4位志村けん、5位桑田佳祐、6位松本人志、7位黒柳徹子、8位樹木希林、9位池上彰、10位高倉健という順位だった。

 MCの東野幸治が「BIG3!! もうずっとですもんね!?」と振ると、松本は「僕は、本当にBIG3が邪魔でね」と苦々しい顔で告白。東野は大笑いし、SMAPの中居正広は「よく言うな〜!!」とビックリ。2人が茶々を入れるも松本は真顔で、「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」と明かした。

 松本がBIG3に嫌悪感を抱いていたのは若手時代で「20代、30代は、ほんとにもうええやろってホンマに…」と赤裸々に語った。

 ただ、現在では心境が変化し、「でもね40(歳)後半ぐらいから、変わってくんねん。これ、みなさんそうやと思うわ。この人達が頑張れてんねんから、俺もまだ頑張れるわっていう風になってくんねん。だから逆に止めといてほしいなって言うのがあって、まだこんな感じでできんねやって思たら、俺もまぁイケるかぁって」としみじみ語った。

 松本にとっても、“お笑いBIG3”がテレビで活躍し続けるのは1つの指針で、もし彼らが引退となれば、ダウンタウンクラスの後輩ですら、基準がなくなってしまうということなのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ