そんな中、♯7『目指せ月収20万円芸人! お笑い合宿』で前代未聞の放送が行われた。こちらの企画は、くっきー!が講師となり、ハブサービス、バイク川崎バイク、ムーディー勝山、ですよ。、ものいい・吉田サラダら生徒の月収を20万円にアップするべく、お笑い合宿を行うというもの。しかし、その中にテレビでも活躍しているTKO・木本武宏もいた。月収を問われた際、ですよ。は、4万5千円、吉田は8万円とそれぞれ告白。すると、生徒側に座っている木本は「20はあります!」とツッコミを入れたのだ。
「くっきー!から月収を聞かれた木本が、番組の流れ上、仕方なく収録の前の月の給料を明かしていました。こうしたギャラ事情については、基本的に隠されるものなのですが、同番組では『4○○万円』と表示。周囲の芸人やくっきー!らも、『めちゃめちゃもろてるやん』とかなり驚いていましたね。このロケVTRを野性爆弾と一緒に見ていた木本は、テロップで下2桁しか隠されていなかったため、『編集知らんの? アホちゃう?』と苦笑いで話していました」(芸能ライター)
ロケVTRが終わった後、木本は納得いかないのか、「頭文字が出てた。あれ逆や!」と言い、「ディレクターがアホなのか、初編集なのか……」とクレーム。くっきー!は「知識の高いチンパンジーがやっているんで」と返して笑わせた。
ネットでは、隠すことなく放送したことはもちろん、的確にツッコミを入れる木本に「(2人が)こんなにも相性がいいとは思わんかった。」「今までで一番面白い」「腹がよじれるほど笑った」と称賛の声が相次いでいた。木本の懐の深さに、彼のことを見直す人も多くいたようだ。