search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小籔千豊、高島礼子を「そっとしといてあげて欲しい」

小籔千豊、高島礼子を「そっとしといてあげて欲しい」

 お笑いタレントの小籔千豊が、1日都内で「吉本新喜劇 小籔座長東京公演2016」の発表会見を開催した。

 小籔は覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された高知東生容疑者と共演経験があり、「明るくて腰の低い、爽やかな兄さんという感じでした。今回の件は別として、我々後輩にも偉そうにすることのない人でした」と会った時の印象を語った。

 また、妻で女優の高島礼子については「テレビで会見を見ててかわいそうになりました。奥さんについてはそっとしといてあげて欲しいなあ」と訴えた。

 さらに、同日に発売された写真週刊誌にはPerfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香と、後輩芸人のサバンナ・高橋茂雄の交際報道があったということで、芸人で一番のPerfumeファンを自称する小籔は、「ご迷惑がかからず、このまま素晴らしい音楽を作り続けてくれるのなら、ナチュラルに恋していただきたい」とコメント。2人の関係を応援するかについては、「向こうは大スターでこっち(高橋は)三文芸人ですからね。あ〜ちゃんさんが『かまへん』と言うなら応援します。でも、ちょっとでもあ〜ちゃんさんを悲しませるようなら、高橋を居酒屋に呼び出してボコボコにします!」と宣言し笑いを誘っていた。

 小籔が座長を務める新喜劇の東京公演は今年で3回目。今回はジャニーズ舞台公演の聖地とも言われる東京グローブ座で行われる。小籔は「ジャニーズファンが、まさかここ(吉本新喜劇)に来るとは思わないけど、チラシを置かせてもらったり、ホームページに載ることで、見向きもしないジャニーズファンに目を向けてもらえる」と話し、「新喜劇を知らない人、嫌いな人にも見てもらいたい。1回、チャンスをください」と力強く語った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ