一部スポーツ紙によると、収録は今月中旬に行われ、同番組司会の俳優・坂上忍のインタビューに1時間以上にわたって応じたという。
河野さんは23年間の結婚生活を振り返り、「つらいことも悲しいことも悔しいことも、たくさんありました。でも、それ以上に喜びとかうれしいこととか感動したこともありました」と涙を浮かべて語ったのだとか。
また、一部で離婚の一因として報じられた、2016年に河野さんが設立したイベント企画会社や、長男で靴職人の花田優一のタレント活動にも言及。
さらには、結婚前のデート事情、横綱の妻としての苦労、花田氏の弟子だった元幕内の貴ノ岩に対する元横綱・日馬富士の暴行事件や、その後の花田氏の行動に対する思いなどもたっぷりと明かしたというのだ。
「古巣のフジへはそれなりの恩義もあるので、メディアで初めて離婚について言及することで、事実上の“テレビ復帰”を果たした。おそらく、今後、景子さんが出演する番組はフジが最優先になりそうだ」(テレビ局関係者)
今回の流れからすると、真っ先に思い浮かぶのは、坂上がMCを務める「バイキング」へのコメンテーターとしての出演だろう。
「相撲界の表から裏まで知り尽くしているので、来年1月場所に向けて絶好のキャスティングなのでは。ネットで叩かれることの多い相撲専属リポーター・横野レイコとの“ガチンコ対決”、さらには、元夫の母親でタレントの藤田紀子との共演などは視聴率が跳ね上がるでしょう」(同)
河野さんは視聴率が低迷するフジにとっての“起爆剤”になりそうだ。