search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 満島ひかり、『まんぷく』の朝ドラ受け 秘蔵写真も公開し安藤サクラとの絶縁説を否定

満島ひかり、『まんぷく』の朝ドラ受け 秘蔵写真も公開し安藤サクラとの絶縁説を否定

pic pic

満島ひかり

 女優の満島ひかりが21日、NHK「あさイチ」に7年ぶりに出演し、朝ドラ後の番組で感想を語る『朝ドラ受け』に参加した。この日の「まんぷく」での親友でもある安藤サクラ演じる福子が涙を流すシーンを受けて、「サクラが泣いてると、こう…」と抱きしめてみせた。

 司会を務める博多大吉が「福ちゃん(役)の安藤サクラさんとはお友だち?」と聞くと、「特別な関係です」とキッパリ。「普通の友達とは違って、人生の節目節目で連絡しあったりとか、昔から戦友なんですけど、ソウルメイトみたいな感じです」と明かした。
 そして、満島は1枚の写真を紹介。高知のよさこい祭りで、安藤の両親の奥田瑛二、安藤和津と一緒に写っているが、肝心な安藤の姿はない。「サクラはいないけど、サクラの家族と」一緒によさこい祭りを楽しんだといい、大吉から「そこなんですよ。サクラいないじゃんって」とツッコまれ照れ笑い。家族ぐるみで仲がいいことを強調し、「仲良くさせてもらってます。奥田さんにアドバイスしてもらったり、和津さんにも良くしてもらっていて」と話していた。

 11月にNEWSポストセブンが「親友同士だった満島ひかりと安藤サクラが絶縁状態になるまで」というタイトルの記事を配信。最近はまったく連絡を取らず、口もきかない絶縁状態だと報道していた。朝ドラ主演を熱望していた満島が『まんぷく』主演の単独オファーを受けた安藤に、『なんで彼女が先なの?許せないとショックが大きかったようだ』と伝えていた。安藤の仕事の中に両親の影がチラつき、『親の七光りで仕事を取っているとさえ思うようになった』とし、一方の安藤も満島への不信感を募らせてると報じていた。

 この絶縁説を否定した満島に、ネットは「満島ひかりさん、安藤サクラさん、素敵な女優さん」「週刊誌にデタラメを書かれてもどかしい気持ちすらユーモラスに表現してしまう」と感動の声が。一方で、「井上公造も言ってた。満島ひかりがオーディションもなくヒロインになった安藤サクラを妬んでると…」「満島ひかりと安藤サクラが朝ドラ嫉妬で絶縁状態とかほざいてた」とネットでは井上氏へ怒りの矛先へ向ける声も上がっていた。

 不仲説が否定されてファンは一安心?!

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ