search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 篠田麻里子の“交際0日婚”、こじはるのコメントが「秀逸」と賞賛集まる OG・現役からも祝福続々

篠田麻里子の“交際0日婚”、こじはるのコメントが「秀逸」と賞賛集まる OG・現役からも祝福続々

pic pic

篠田麻里子

 元AKB48で女優の篠田麻里子が20日、今月16日に一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表。直筆のメッセージを公開した。お相手は3歳年下で、昨年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズをされたという。“交際0日婚”となった。

 交際前から2人ともに玄米を食べて育ったことや、理想の家族像、将来像などの共通点が多く「お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と心境を明かしている。芸能界での仕事はこれからも続けるという。

 篠田は06年1月にAKBメンバー入り。前田敦子や大島優子らとともに「神セブン」と呼ばれるなど人気メンバーとして活躍し、13年7月にAKBを卒業。その後は女優として活躍している。元祖「神セブン」メンバーの結婚は、前田が昨年、俳優の勝地涼と結婚して以来2人目となる。

 今回の報道を受けて、AKBの面々からも祝福の声が挙がっている。

 元AKBの高橋みなみは「麻里子様ご結婚おめでとうございますー 私はこの人に沢山救われたんだ。 末永くお幸せに! 明日のこれ何? 絶対『上からマリコ』かける!!」とツイート。大親友と呼ばれているSKE48松井珠理奈は、「やっと大声で叫べるー。麻里子さま〜!ご結婚おめでとうございます まりちゃんのドレス姿みれますように」と喜んだ。同じく元AKBの小嶋陽菜は「玄米。。。」とだけ投稿。そのセンスを賞賛する声も寄せられた。

 ファンの間でも祝福ムードが広がっており、ネット上では「麻里子様おめでとう〜」「メンバーが結婚するとなんだか嬉しいよ〜」「泣いた」などと祝福する声が続出。一方、「次は誰だろう」と次に結婚する「神セブン」は誰か予想する投稿も見られた。

 今回の結婚には、「交際0日婚」「玄米婚」などとさまざまな名称が付いた。その幸せが末永く続くことを願うばかりだ。

記事内の引用について
高橋みなみ公式ツイッターより https://twitter.com/taka4848mina
松井珠理奈公式ツイッターより https://twitter.com/JURINA38G
小嶋陽菜公式ツイッターより https://twitter.com/kojiharunyan

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ