search
とじる
トップ > アイドル > 初ドラマが“血みどろで鉄パイプ”!? グラビアも女優もこなす忍野さら、「サガミオリジナル002宣伝大使」に就任

初ドラマが“血みどろで鉄パイプ”!? グラビアも女優もこなす忍野さら、「サガミオリジナル002宣伝大使」に就任

pic pic

忍野さら

 毎年恒例の『サガミオリジナル002(ゼロゼロツー)』(相模ゴム工業)11代目の宣伝大使にグラビアアイドルの忍野さらが就任し、PRのためリアルライブ編集部を訪れた。

 忍野は2016年、レースクイーン活動中に発売したDVDが大ヒットし、グラビアアイドルの道へ。今では、グラビアだけでなくバラエティ、ドラマ出演など活躍の幅を広げている。

 同大使は、これまでに相澤仁美や谷桃子らグラビア界の売れっ子を多数輩出している。昨年は森咲智美と橋本梨菜が任命され、トップグラビアアイドルの登竜門ともいえるこの宣伝大使に任命された率直な感想を、新大使・忍野に聞いた。

――宣伝大使に選ばれた感想と意気込みを聞かせてください。

 こういうお仕事が初めてだったので、とても驚きました。ちゃんと喋れるか不安もありましたけど、楽しくやらせてもらってます。詳しい知識はなかったのですが、宣伝大使としてメディアさんを訪ねる前に説明会を開いていただいて勉強しました。

――とてもかわいい衣装ですが、コンセプトはあるんですか?

 例年派手なイメージなんですけど、今年は清楚だと思います。来年開催される“大きなイベント”をイメージして、日本らしい赤と白なんです。

――他にもお仕事の幅が広がっていると思いますが、ご自身にとってターニングポイントは?

 レースクイーンの活動中に、グラビアDVDを出したのが初めてのグラビアのお仕事だったんです。それで人生が変わりました。レースクイーンとしてもっと人気がほしくてDVDを出したんです。それがきっかけでグラビアのお仕事がもらえるようになってきました。

――忍野さんならではの「グラビア」は?

 クラッシックバレーをやっていたので体が柔らかいんです。腰が入ったりひねったりというポーズが得意ですね。たまにひねりすぎと言われることもあるくらい(笑)。

――今までで一番驚いたグラビア撮影は?

 初めてのグラビア撮影が、たまたま初雪の日だったんです。その日に水着で海に入って、その後プールにも入って…。翌日インフルエンザになりました(笑)。最初の撮影がそれだったので、けっこう何でも頑張れます。

――最近は女優としても活躍されています。『絶対正義』(フジテレビ系)では、血みどろで不倫相手に鉄パイプを振り下ろすというセンセーショナルな役で話題になりました。

 初めてドラマに出してもらったんですけど、それまで全くレッスンも受けたことがなくて演技したことがなかったんです。しかもオファーが1週間前だったんです。それで「演技ってこんなに難しいんだ…」と思ってレッスンを始めました。7月から放送される反町隆史さん主演の『リーガル・ハート』(テレビ東京系)の最終回にも出演が決まったんです。どんな役かはお楽しみに!

――今後は女優としての活躍が増える?

 グラビアをやめたいというわけではなく、次のステップとして、グラビアをやりつつ演技の勉強をしていきたいなと思っています。グラビアは需要がある限り続けます!

――バラエティでも活躍されています。特に、『有吉反省会』(日本テレビ系)での「実は大学を卒業できていなかった」などの衝撃の告白が話題でしたね。

 出演させてもらったのが、9時から放送のスペシャル番組だったので、見ている人が多くて反響が大きかったです。でも悪いリアクションはなかったんです。むしろ大学卒業シーズンにはっきりしたことを言っていなかったので「だから発言をぼかしてたんだね」というファンの方からの感想が多くて(笑)。

――ファンの方も気になるところかと思いますが、好きな男性のタイプは?

 ゴレンジャーで言ったら「緑」かな(笑)。控えめな方が好きなんです。ボソッと言った一言が面白い、みたいな。普段はあまり話さないけど、たまにいいことをいう人が好きですかね。あとは、一緒にお酒を飲める人が好きです! 私、ワイン2本くらいならペロっと飲めるくらい強いんです(笑)。

 あと、甘えん坊な人が好きです。好きになれば歳は関係ないですが、自分も甘えたいけど甘えてくれる人がいいな…「ヨシヨシ」とかしたいです(笑)。

――最後にリアルライブの読者にメッセージをお願いします!

 このたび、『サガミオリジナル002(ゼロゼロツー)』の11代目宣伝大使に就任させていただいて勉強したのですが、サガミさんが本当に繊細にこだわって作られた商品なので、ぜひみなさんに使っていただきたいです。特に、女性は性行為に対して不安な部分が多いと思うので、愛するパートナーのために使っていただきたいですね。

(インタビュー終わり)

相模ゴム工業株式会社
https://www.sagami-gomu.co.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ