search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『5時夢』、巨漢オネエ大集合でマツコとミッツの財布事情暴露? 今週も「N国」問題には言及なし

『5時夢』、巨漢オネエ大集合でマツコとミッツの財布事情暴露? 今週も「N国」問題には言及なし

pic pic

マツコ・デラックス

 8月26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)は、レギュラー出演者の若林史江が夏休みで、『バラいろダンディ』(同)の木曜日レギュラーのナジャ・グランディーバとダイアナ・エクストラバガンザが出演し、マツコ・デラックスと合わせて、巨漢のおネエ系タレント3人が勢ぞろいした。

 この日の放送では、俳優の小手伸也が『日刊ゲンダイ』(日刊現代)に寄せたコラムが紹介され、俳優の世界では食事に行った場合の支払いは、誰が見てもわかる最年長の人物や、「ここは自分が」と名乗り出る人がいない限り、芸歴に関係なく割り勘であると語られた。これは、必ず先輩が払うお笑い芸人とは異なる世界だが、それは「共演者同志は仲間であり、芝居では遠慮や忖度をなくしたい」思いが込められているようだ。

 これを受け、マツコほかオネエ業界の飲食事情が語られた。ナジャは「私らはごはん行った時は、個別会計できるところは個別にしていた」と語り、ダイアナは「5時間くらいいて誰も頼んだものがないものが来る」と話し、マツコも「ポテト3つとかになるのよ。真ん中に置いとこうと思って誰かが頼んだ」と語った。3人はお互いを無名時代から知る「新宿2丁目」仲間でもあり、近場のファミレスにたむろしていたようだ。これには、ネット上では「オカマ3人のデニーズ見てみたいわ」「当時から目立っていたんだろうな」といった声が聞かれた。

 当時は割り勘であったものの、今の会計事情はどうかと言えば、ナジャは「今はマツコが稼いでいるから全部払ってくれる。ただミッツ(マングローブ)さんはちょっとだけ取るのよね。一人三千円とか」と、それぞれの売れているオネエ系タレントでも金払いが違うようだ。マツコはミッツの行為を「私の方が稼いでいるけど、昔と変わらないんだよという優しさなのか、ただのケチなのか」と毒を吐くと、ダイアナが「いずれにせよ、全部払っておいた方がいい」とたたみかけ、笑いを誘っていた。これには、ネット上で「ミッツ、意外とケチだったんだな」「やっぱり金払いってその人の顔が見えるよな」といった声が聞かれた。

 なお、この日の放送にも、「N国」ことNHKから国民を守る党の代表を務める立花孝志参議院議員が抗議に訪れたが、番組中での言及はなく、外のブラインドも下ろされたままだった。ネット上では「なんだか持久戦みたいになってきたな」「立花さんはしつこいから諦めないと思う」といった声が聞かれた。こちらの対決の行方も気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ