search
とじる
トップ > アイドル > 海賊アイドル「黄金時代」が2月に初CDリリース! 壮大公約も生きていた

海賊アイドル「黄金時代」が2月に初CDリリース! 壮大公約も生きていた

 事務所は変わっても“公約”は生きていた! 9月に所属事務所が突然倒産し新しい事務所のもとで“再出港”した海賊アイドル「黄金時代」が、来年2月1日(水)に、初めてのミニアルバム「海賊盤」をリリースすることが分かった。3日(土)、東京・AKIBAカルチャーズ劇場での定期主催ライブで発表したもの。

 「きょう重大発表があると告知したら『解散するの?』と言われた」と自虐的なギャグから切り出したメンバー葵あおいは、「2月にアルバムが発売されます!」と宣言。タイトルとジャケットがスクリーンに映し出された。発売日の2月1日は葵の誕生日ということで「誕生日祝いでもいいから買ってください! 目標は三千枚!」とコメント。日向いちかも「目標達成できなかったら事務所クビになっちゃうかも」と、まだ崖っぷちアイドルに変わりない現状を告白して笑いを誘った。

 6月のラクーアガーデンステージでのデビューイベントの際に、「東京ドームシティのすべての会場を制覇します。最後は東京ドームに! その足掛かりとして、1年以内に隣接する屋内劇場『シアターGロッソ』でのライブ実現」を公約していたリーダーの安田帆花。その公約は事務所が変わった今でも生きているという。「AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演も、回を追うごとに動員数を増やし、新規ファンが増えている」(柚木れも)というから、公約が実現できる可能性もありそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ