同局にて放送される新番組「そのまんま流」のレギュラーも決定している大矢は初の4K放送体験で収録後は「嬉しい!」とご機嫌。高画質での放送に「衣装が意外とぼろくなりやすいので衣装の解れとか靴の傷とか今までは気にしなくてもよかった部分のケアを注意しないといけないと思いました」と感想もしみじみ。
一方、12月12日にやはり4K放送が予定され、同局主催のアイドルライブ「KawaiianTV SUPER LIVE 2016〜2周年もみ〜んな一緒だよ スペシャル〜」(品川ステラボール)に出演予定のマジカル・パンチラインの佐藤は「4Kでの配信でもっと間近でわたしたちを見ているような迫力を感じてもらえれば」と4K放送をPRしつつ、「顔面アップも来ると思うので肌荒れには注意です! ファンの方の夢を壊していけないので顔を映すときだけでも(放送技術で)ふわっとさせてぼかして欲しい」と不安をちらり。
沖口も「アイドルのイベントを4Kで放送するのは珍しい。初めてかも知れません。臨場感を画面越しにも感じてもらえれば」とアピールも、「わたしは新陳代謝がよくて汗かき。汗でメイクがぼろぼろになったりするので、メイクに注意したい」とこちらもどこか不安げ。浅野も「ブヨに刺されて跡が残っているので…」と続けて周囲を笑わせた。
また、この日は12月2日にスタートする新番組「モデルプレスナイト」のMCを務めるライスの関町知弘、田所仁、MCアシスタントの岩崎名美もアイドル4人と放送後の会見に参加。だが、田所も関町も4K放送より華やかなアイドルたちの姿に夢中で、田所は「スタジオ中、アイドルだらけ。本当にいい匂いがした」とニヤニヤ。「4Kだけじゃなく、この匂いも伝わる技術を考えてほしい」とスタッフに懇願して笑いを取ると、関町も「僕らがいるからよけい可愛く見える。収録も楽しかった〜」と幸せそうに話していた。
(取材・文:名鹿祥史)