search
とじる
トップ > ミステリー > 怪談作家・呪淋陀(じゅりんだ)の「怪談:恐怖物件『死の家』」

怪談作家・呪淋陀(じゅりんだ)の「怪談:恐怖物件『死の家』」

 「私がまだ新人の頃でした」

 不動産会社勤務のR氏は、過去に体験した奇妙な出来事を話し始めた。

 「ある一軒家に入居した男性がいました。毎日、その彼から電話がかかってきたんです」

 彼曰く、毎晩、若い女の幽霊が出てくる。そして、なぜか女は怒りに満ちた顔をしており、凄い金縛りで身動きが取れず、うなされるらしい。

 「その家に住みだしてから頭痛がすると訴えていました。でも、私は彼の話が信じられなかったので真剣に取り合いませんでした。幽霊なんているわけがないと笑いながら話していましたから…」

 だが。その数日後、彼が部屋で一人亡くなっているのが発見された。連絡が取れなくなったので、心配した彼の肉親が見に行ったら死んでいたという。

 死因は脳溢血だった。まだ20代と若かった。

 「その時ばかりは本当にぞっとしました。後から聞いた話なんですが、その物件に住んだ人は必ず、ほどなくして病気で死ぬんです。実は、その前に住んでいた年寄りの男性は、脳梗塞で倒れて入院先で亡くなりました。その前の人も、そのまた前の人も…。なぜか、死因は全て脳溢血とか脳血栓とか、頭に関する病気でした」

 R氏は青ざめた顔で語った。偶然にしては恐ろしい一致だ。住人が次々と死んでいく死の家。

 謎に満ちた不可思議な物件はまだまだたくさんある。今後も紹介していきたい。

(怪談作家 呪淋陀(じゅりんだ)山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ