「実は山咲さんは現在はsenriと改名し、モデルという肩書で活動しているそうです。テレビに出なくなってからは美容に関する本を出版したり、DJとしても活動していたそうですが、モデル業が一番自分に合っていると思ったのでしょう。56歳になる山咲さんですが、スタイルは当時のままで肌もつやつや。今年の3月にはセクシーショット満載の写真集を出版していますよ。製作費は1億円とも言われているので、相当な力の入れようだったようです」(芸能記者)
だが、ここまでたどり着くには紆余曲折があったようだ。
「テレビ露出が減り焦ったのか、過去にはウエストを細くするために、左右の肋骨を抜いたという暴露や、50歳目前にしてギャルメイクにハマったエピソードなどを披露していました。益若つばささんに憧れていることを公言し、つけまつげやカラーコンタクトをして周囲をざわつかせていたこともありました」(前出・同)
とはいえ、現在はセクシーさを売りにするモデルとして一定数のファンがついているようだ。
「昔からボンデージファッションが大好きだったようですが、最近ではなんと山咲さん自身がボンデージファッションに身を包み、素人を相手にした撮影会を開いています。費用は60分5万円と高額ですが、定員は10名なのでその間、山咲さんを独占状態にできる。参加者として間近で山咲さんのセクシーショットが撮影できてうれしいはずです」(前出・同)
この撮影会を主催している「オレマカ撮影会事務局」の公式Twitterを見ると、「撮影会のあとに、10分程度のファンチャット(お茶会)を行います」とあり、サービス精神旺盛のよう。
現在は、一般人により近いアイドルとなっているようだ。
記事内の引用ツイートについて
オレマカ撮影会“オレのマカロンたち”の公式Twitterよりhttps://twitter.com/s_oremaca