search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 平嶋夏海脱退 焦点は「渡り廊下走り隊」の新メンバーへ

AKB48 平嶋夏海脱退 焦点は「渡り廊下走り隊」の新メンバーへ

 アイドルグループ、AKB48の平嶋夏海と米沢瑠美が問題写真が流出したことにより、脱退を発表、ファンに衝撃を与えた。平嶋は派生ユニット『渡り廊下走り隊』のメンバーであり、平嶋が同ユニットも脱退することも発表されているため、「渡り廊下に新メンバーが加入するのでは…」とファンの間で話題になっている。

 基本的にAKB48の派生ユニットは所属事務所が同じメンバーで構成される。「渡り廊下走り隊」は現在、平嶋を抜くと6名。センターポジションをつとめる渡辺麻友の他は、仲川遥香、多田愛佳、菊地あやか、小森美果 、岩佐美咲。岩佐は演歌歌手を目指すため、途中で移籍したものの、他のメンバーはすべてプロダクション尾木に所属している。

 現実的に考えれば同プロダクションに所属する他のAKB48のメンバーが加入する可能性が高い。ちなみに、同プロダクションに所属しているメンバーは、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、松原夏海、野中美郷。ただ、高橋、小嶋、峯岸は別の派生ユニット「ノースリーブス」を結成しているため、「渡り廊下走り隊」の加入は考えづらい。残る松原と野中だが、二人とも同ユニットのイメージには“妹系”という観点から、ファンからは「少しキャラが違うのでは…」と思われているようだ。

 同プロダクションに適任がいないため、「将来的にプロダクションに入れるために」という観点から、ハードルは高いが、まだAKS(AKB48の運営会社)の所属であるメンバーから選ぶ可能性も考えられる。これには前例があり、太田プロダクションのユニットである「Not yet」には、まだ同プロダクションに所属していない横山由依が加入している。「渡り廊下走り隊」のコンセプトから考えると、候補に挙がりそうなのが、「チーム4」の島崎遥香、竹内美宥、市川美織。特に市川は、総選挙では40位以内にランクインしている有望株でもある。

 以上が想定される今後の新メンバーであるが、今後の「渡り廊下走り隊」がどうなっていくのか、公式に発表がないため、ネット上では秋元康総合プロデューサーがサプライズ好きであることから、「SDNを卒業する浦野一美をブリブリな感じで大抜擢するんじゃないか」「モーニング娘。やスマイレージから誰かを引っ張ってくるんじゃないか」などのウワサも広がっている。

 誰が加入するのか、ファンとしては気になるところだが、新メンバーも“スキャンダルで辞めた平嶋の代役”という加入では、あまりイメージも良くないため、当面は6名での活動となり、折を見て複数名の新メンバーを加入させるのが現実的なのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ