search
とじる
トップ > 芸能ネタ > またまた打ち切りの可能性が浮上した『スマスマ』

またまた打ち切りの可能性が浮上した『スマスマ』

 1月に勃発した分裂・解散騒動がなんとか収束した国民的人気グループ・SMAPだが、唯一メンバー5人全員がそろう長寿バラエティー番組「SMAP×SMAP(以下スマスマ)」(フジテレビ系)の9月での打ち切りが浮上していることを、1日発売の「東京スポーツ」が報じている。

 同誌によると、同番組のチーフプロデューサーを03年からつとめていたのが、分裂・解散騒動でジャニーズ事務所を退社したSMAPの元チーフマネージャー・飯島女史べったりの人物。「虎の威を借る狐」を地で行き、一時期は局内で絶大な権力を持ち、威張り散らしていたという。

 ところが、その人物が“更迭”され、後輩がCPをつとめることになったという。その動きにより、「スマスマ」の9月打ち切りはほぼ確実で、その後は、飯島女史と対立していたものの、飯島女史の退社で権力を掌握したジャニーズ副社長の藤島ジュリー景子氏のマネジメントによる新番組が始まる可能性が高いというのだ。

 「分裂・解散騒動中は皮肉なことに高視聴率だった『スマスマ』だが、このところは視聴者に飽きられ、視聴率が1ケタに沈むことが多い。そのため、以前から打ち切りのタイミングが図られ、その後の番組に関してはV6、TOKIO、嵐、関ジャニ∞らジュリー派のグループ総出演の総合エンターテインメントバラエティー番組になると言われている。視聴率が低迷する月9もなくして、2時間ぶっ続けを放送枠にするという話も浮上している」(フジテレビ関係者)

 2月29日に放送された「スマスマ」の人気コーナー「ビストロスマップ」のワンシーンでは、勝利した木村拓哉と草なぎ剛ペアの様子がギクシャクしていたとネット上で話題に。「騒動以後、収録がかなり減り、過去の“蔵出しVTR”などでなんとかつないでいる状態」(同)というだけに、SMAPのメンバーとジャニーズの契約が9月で満了になることなどもあり、やはり、打ち切りは避けられないよう。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ