search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ズームイン終了へ スタッフの声は…

ズームイン終了へ スタッフの声は…

 日本テレビで長年、朝の人気番組として君臨した「ズームイン!!SUPER」が3月で終了することが報じられた。

 司会の羽鳥慎一アナは同じく3月で日テレを退社、フリーに転身することも報じられ、同じく司会の西尾由佳理アナは昨年に結婚。司会者たちも転機をむかえているところでの番組終了となった。

 「一番大きな要因は視聴率でフジの“めざまし”に勝てなくなったことが大きい。司会者が転機を迎える時での改編となれば、敗北してのテコ入れというものではなく、あくまで“リニューアル”という雰囲気をだせる」(週刊誌記者)

 ただ、多くの末端の番組スタッフにとっては“寝耳に水”だったようだ。

 「自分はヤフーニュースで知りました。ほんとにビックリです。リニューアル後に自分たちが使ってもらえるのかどうか…」(制作会社スタッフ)

 しかし、別の制作会社スタッフはこんな話も。

 「実は年末に他局の社員から“ズームインは終わるんですか?”と聞かれたことがあった。業界では既定路線であったのでしょう」

 報道によると女性を意識した番組へのリニューアルとの話もある。果たして新布陣で宿敵を視聴率で破ることはできるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ