search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 本家に負けない30組が出演! 紅白を卒業宣言したももクロ、遂に裏番組でガチンコ対決

本家に負けない30組が出演! 紅白を卒業宣言したももクロ、遂に裏番組でガチンコ対決

pic pic

ももいろクローバーZ・百田夏菜子

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが11月29日、大みそか放送のインターネットテレビ局・AbemaTV「第2回ももいろ歌合戦」(午後7時半から)の会見を都内で行ったことを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると同公演は神奈川・パシフィコ横浜で開催。歌合戦形式で行うカウントダウンライブで、玉井詩織は「大みそかの風物詩にしたい」と、NHK「紅白歌合戦」をライバル視したという。

 公演には、イルカ、人気バンド・T-BOLANらおそらく紅白出演者以外の30組以上が出演。佐々木彩夏は「紅白」で紅組司会を務める女優・広瀬すずを引き合いに、「司会の女優さんが衣装替えをしたら(会場に)速報が入り、私も着替えに行きます!」と笑わせたというのだ。

 「ももクロライブのサプライズ発表時に登場することでおなじみの松崎しげる、ももクロと親交がある氣志團らの出演が決定。さらには、BOYS AND MENの出演も発表されているので、紅白を落選したうえにディスりまくった和田アキ子が出演し、またまた紅白をディスる展開もありそう。どのぐらいの人数が視聴するかが注目される」(レコード会社関係者)

 ももクロといえば、紅白落選時にとったある行動が原因で、「二度と紅白出場はないだろう」と言われているだけに、真っ向からケンカを売る決意を固めたようだ。

 「2012年から14年まで3年連続で出場していたが、15年に落選してしまった。その際、『モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します』とファンに対し、堂々と紅白からの卒業を宣言してしまった。大御所が言うなら分かるが、たった3回出場のももクロの“上から発言”に紅白の制作サイドはカンカンだったようだ」(テレビ局関係者)

 因縁の紅白への“リベンジ”なるか?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ