search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 博多大吉と近江アナが『まんぷく』萬平、福子に扮した写真が話題沸騰 華丸は嫉妬でリベンジ宣言?

博多大吉と近江アナが『まんぷく』萬平、福子に扮した写真が話題沸騰 華丸は嫉妬でリベンジ宣言?

pic pic

博多華丸・大吉

 28日に放送されたNHK「あさイチ」で、司会の博多大吉と近江友里恵アナウンサーが番組連続テレビ小説「まんぷく」の1シーンを再現し、ネットが沸いている。

 2人が再現したのは、主演の安藤サクラ演じる福子と長谷川博己演じる萬平が2人で初めてラーメンを食べる名シーン。「まんぷく」の最後には、視聴者が投稿した、食事をして幸せな気持ちにさせる写真「まんぷくごはん」を紹介しているため、2人はこの「まんぷくごはん」として同シーンを再現してみせた。

 この写真を見た相方の華丸は「じぇじぇじぇ」と驚き、大吉は「(名シーンを)カバーさせていただきました。華丸さんには内緒でね」とニヤリ。1人加われなかった華丸は「うらやましい」と本音を漏らした。華丸は以前から「まんぷくごはん」に写真を送りたがっていたため、大吉は「あなたが作らないから我々が作りましたよ」と語り、近江アナも「お先にすいません」と謝った。

 しかし、納得のいかない華丸は「これ(写真)撮ったのNHKの食堂ですよね。こういう片手間でしたくない」と嫉妬をむきだしにし、「(自身は)博多のラーメンで近江さんとやりたいの」とこだわりを見せて、「私は認めない」とバッサリ斬った。大吉は「衣装とか借りた」と告白。近江アナも「私もカツラを(つけて)」とかなりこだわってシーンを再現したことを明かしていた。

 この一連の「まんぷく」愛に溢れたやりとりに、ネットは「近江福子、大吉萬平の2ショット!」「大吉先生の萬平さんコスプレ良いな」「大吉先生、本名の『吉岡廣憲』で!写真の出来がなかなか良い」と喜びの声を上げた。

 この日、大吉は本名の吉岡廣憲として萬平に扮していたため、「大吉さんの本名『吉岡廣憲』の字面のカタさに笑ってしまった」「大吉先生の本名って『吉岡廣憲』なんや。なんか武士みたいな名前やね」との声も。意外にも堅い本名にネットもビックリしたようだ。

 朝ドラ後の番組で感想を語る、“朝ドラ受け”も好評の「あさイチ」。華丸が名シーンを再現する「まんぷくごはん」も見られるだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ