search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、“憧れの”テレビ出演辞退「テーマを聞いて失望」 経緯説明にファンが称賛

人気ユーチューバー、“憧れの”テレビ出演辞退「テーマを聞いて失望」 経緯説明にファンが称賛

pic pic

TOMOKIN公式ツイッターより https://twitter.com/TOMOKIN_Voice

 人気ユーチューバーの「TOMOKIN」が自身のツイッターを通じ、テレビ番組からオファーが来たものの、辞退していたことを明かした。

 チャンネル登録数11万人以上を誇り、ボイスパーカッションの動画などで人気を博しているTOMOKIN。そんなTOMOKINだが、5日にツイッターを更新し、「さっき、初めてテレビの出演断った」と告白。「憧れの番組だし、依頼貰った時凄い嬉しかったけどテーマ聞いて失望した」として、番組のテーマが「楽してお金儲け?!新時代を生きる若者達」だったことを明かした。このテーマについて、TOMOKINは「仮の題目って言われたけど、YouTuber馬鹿にする気満々じゃん」と苦言。「あと、楽って何?テレビはまだ優越感に浸っているのだろうか」と批判的につづっていた。

 また、翌6日には「リスク覚悟で背景を書いたので、宜しければご確認下さい」として詳細を公表。それによると、1か月前に「多様な働き方が生まれる中、海外に向けてエンタメを発信するTOMOKINさんなりの働き方改革法を取り上げたい」という依頼が来たと言い、一度は引き受けたものの、打合せを重ねるにつれ、相手から「働き方よりも今世間が知りたい話題はYouTubeの収益システムですよ。動画を1本上げれば後は外で遊んでてもお金ゲット!って面白いですよね」と告げられたとのこと。TOMOKINは反論したものの、「趣味の動画を上げてお金稼ぎをするストレスフリーな生活という流れにしたい」「共演者から少し批判もあるかもしれないけど、本心で言ってないから許容してほしい」と説明されたことを明かした。

 以上の経緯からTOMOKINは出演辞退に至ったといい、「僕が出演を許諾していた場合はこの企画が成立していたと思われますが、世間にYouTuberという職が余計変に伝えられる事も想定されるでしょう。だから、この判断は間違ってなかったと自信を持って言えます」とつづっていた。

 この投稿にTOMOKINのツイッターには、「テレビ側や、それに出演している芸能人達がYouTuberを下に見ている感じが伝わってくる…」「ユーチューブコンテンツを馬鹿にしてるところが透けて見えるからみんなテレビ見なくなるんだよな」「失礼すぎるテレビだからなんでもしていい時代は終わった」といった声が殺到。オファーを断ったTOMOKINに称賛の声が集まっている。

 TOMOKINは番組名などは明かしていないものの、ネットユーザーのテレビ番組制作側への不信感がさらに強くなる出来事になってしまったようだ。

記事の引用について
TOMOKIN公式ツイッターより https://twitter.com/TOMOKIN_Voice

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ