search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART58「松村邦洋は大河ドラマが好き?」

芸能ポロリニュース PART58「松村邦洋は大河ドラマが好き?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●ハマカーンが「この人は変態ではありません」とカメラマンを気遣う

 29日、お笑いコンビ「ハマカーン」の浜谷と神田が都内で開催されたゲーム会社のプロモーションイベントに登場し、トークで爆笑を起こしたらしい。

 この日は、イベントステージを学校の教室に見立て、授業形式で、プロモーション内容が紹介された。ハマカーンの他に、3人のグラビアアイドルが登場し、イベントを盛り上げた。

 冒頭でネタを一つかまして勢いに乗ったハマカーンは、グラビアアイドルたちとの掛け合いも絶妙。気付いたら、イベントが終わる時間になっていたという。最後に写真撮影の時間が設けられたが、グラドルたちの太ももの内側にプロモーションのシールが貼ってあることに気付いたカメラマンが、グラドルへ、太ももの内側が見えるポーズを依頼した。すると、浜谷がすかさず、「勘違いしないでくださいよ! この人(=カメラマン)は変態ではありませんから! 仕事でやっていることですから!」とかまし、爆笑を巻き起こしたとか。結局、ハマカーンの絶妙トークにグラドルたちもノリノリで、イベントは大成功に終わったそうだ。

 昨年、THE MANZAIで優勝し、知名度を上げたハマカーンだが、今年は更に、活躍の場が広がりそう。

●松村邦洋は大河ドラマが好き?

 タレントの松村邦洋が1日、都内でDVDのWEB&テレビCMの公開収録を行ったが、トークで、大河ドラマネタを連発したらしい。

 この日は、冒頭から、DVD出演者のビートたけしのモノマネを披露した。その後もノリノリで、大河ドラマ「篤姫」「平清盛」「八重の桜」などから、堺雅人、松田翔太、西田敏行のモノマネを連発。最後は、「八重の桜」の中で西田が演じる役柄に成りきって、「八重の桜、お願いします」とPRに一役買う場面もあったそうだ。

 松村は「モノマネは、許可関係が難しい」と吐露していたというが、これからも、お茶の間に爆笑を巻き起こしてほしい。

●千原せいじ、アフリカのことなら何でもおまかせ?

 お笑い芸人の千原せいじが3日、テレビ新番組の制作発表会見に出席し、アフリカの全54か国に住む日本人に会いに行く企画を発表したが、アフリカには既に何度も行っているせいじが、アフリカ旅行のコツを披露したという。

 新番組は、せいじをはじめとするレポーターがアフリカなど外国に住む日本人に会いにいくというもの。ただ、レポーターには行き先の村の名前しか教えないとのこと。しかし、せいじは、「アフリカのちっちゃい村はガソリンスタンドで聞いたら全部わかる」と余裕の表情。ガソリンスタンドにはスーパーなどもあり、すべての情報が集まるとのこと。これまでに、せいじが会いに行った日本人たちは、「望んで(アフリカへ)行っている人ばかりなので、向こうは向こうで楽しそうにやっています」とコメント。せいじたちも、楽しみながら旅をしているので、別れも全然つらくないなどと語った。

 ただ、そんなアフリカ旅行の猛者と化しているせいじだが、「殺されへんように宗教だけは、ちゃんと把握している」とか。

 アフリカ旅行のことなら、せいじにおまかせ?

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ