search
とじる
トップ > 芸能ニュース > にわかに注目を集める中居クンの頭

にわかに注目を集める中居クンの頭

 先日、倖田來未(25)との温泉1泊旅行を写真誌にキャッチされたSMAPの中居正広(35)。役作りで坊主頭の中居クンはすでにおなじみだが、それにしても髪が薄く見えて「ヤバイんじゃないか」との声も多いようなのだが…。

 「男性タレントには、昔からハゲが多いんです。スタジオのライトや時代劇などのカツラ。さらに茶髪など、自毛に悪い環境での仕事が多い。各人の毛質にもよりますが、ハゲても仕方のないところもあるんです」(芸能関係者)
 そんな中、ここにきてにわかに注目を集め始めているのがSMAPのリーダー中居正広の頭。
 「6月2日にオンエアされた『SMAP×SMAP』(フジテレビ)を見て驚きました。中居くんが誰が見ても分かるような不自然なカツラをつけて出ていたからです。“ビストロ・スマップ”のコーナーでは、ゲストの水谷豊とクラムチャウダーの話で盛り上がっていましたが、水谷は時々、中居クンの不自然な頭にチラッと目をやったりして、かなり気になっている様子でした」(芸能ライター)
 中居といえば、先ごろ、かねてよりウワサの歌手・倖田來未と温泉旅行中にイチャつく姿を写真誌にキャッチされたばかり。
 「黒のベンツに短パン姿は、昔、ヤンキーだったということを、ほうふつとさせました。倖田との熱愛は、写真誌以前に、女性誌にも報じられていたので、さほど驚きはしませんでしたが、それより、彼の坊主頭に度肝を抜かれました」(芸能関係者)
 中居は、この冬公開の映画「私は貝になりたい」(東宝)に出演するため丸刈りしたのだが、写真では役作り以上に毛の薄さが目立ってしまっていた。
 「まさに“衝撃的”な写真でした。日光の当たり具合もあったかもしれませんが、左右側頭部のソリコミが頭のてっぺんに向かって長く伸び、生え際が大きく後退しているのが分かりました。これまでは、前髪を垂らしていたので分かりませんでしたが、結構、ヤバい状態なのでは」(芸能ライター)
 中居はテレビ番組出演時、常に帽子をかぶっている。
 「こそこそ隠したりしないで、植毛でも増毛でもCMに出れば、また一段と好感度はアップするのに。メーカーが彼に熱い視線を送っていておかしくはない。億近いギャラになるでしょう」(同)
 ともあれ、倖田との交際の行方とともに、とても気になる中居の頭ではある。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ