search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダレノガレ、地震後に場違いツイートで炎上? 『不謹慎狩り』に擁護の声も

ダレノガレ、地震後に場違いツイートで炎上? 『不謹慎狩り』に擁護の声も

pic pic

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美の18日夜のツイートが物議を醸している。

 18日、22時22分頃に新潟県で最大震度6強の地震が発生。新潟港では10センチの津波が観測されたほか、新潟、山形両県で停電も起きるなど被害が広がった。

 そんな中、ダレノガレは地震発生直後の22時58分頃に、自身がオーガニック野菜を食べないとする見出しのニュース記事に反応し、「私オーガニック野菜食べないって言ってない!なんでも食べる!って言った!」「ニュースにする人書き方変えないで!」と反論。また、「私の家の周りは畑が多くて、農業の人が朝から日が暮れるまで大切に野菜を育ててるのを小さい頃からみてたし、おじいちゃんも育てて、学校帰りに畑によく行ってお手伝いして、ご褒美に野菜をもらっていたからすごく野菜が大好きになったし、食べ物の有り難みもわかったんだ!」「だから、どちらも食べるよ」と言及していた。

 しかし、このツイートについて、ダレノガレのツイッターには「津波来るかもって報道されてるときに自分のことですか?」「今は地震を気にするべきです。他県だからってどうでも良いという考えは駄目ですよ」「いまはグチより新潟方面の地震や津波で大変です!避難を呼びかけてください」という声が寄せられてしまった。

「実は、昨年6月18日に発生した大阪府北部地震の際には、女優の山田優がインスタグラムで自撮り写真をアップしつつ、『道が混んでてつかないー。困りました』と投稿。『こんなときにキメ顔?』『不安な気持ちの人が沢山いるのにこの投稿は不謹慎』という批判が殺到。炎上状態に。他の芸能人が余震や二次被害への注意喚起をしていたこともあり、比較する声も多く見られました。今回のダレノガレの炎上も山田の時と同じく、『不謹慎狩り』が起きたようです」(芸能ライター)

 しかし、一方では「有名人は全員が全員地震にたいして心配って呟かなきゃいけないの?」「いつなに呟こうがその人の自由でしょ」「有名人は好きなことや思ったことを呟く自由さえないのか…?」という批判に対する疑問の声や、ダレノガレへの擁護も噴出。ネットユーザーの過剰な反応に対し、呆れ声も多く見受けられた。

記事内の引用について
ダレノガレ明美公式ツイッターより https://twitter.com/The_Darenogare
山田優公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yu_yamada_/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ