search
とじる
トップ > レジャー > 人気のパチンコ『AKB48-3 誇りの丘』のスマホ版はお得度が高い? ホールとは違う魅力は

人気のパチンコ『AKB48-3 誇りの丘』のスマホ版はお得度が高い? ホールとは違う魅力は

pic pic

『CRぱちんこAKB48-3 誇りの丘』スマホアプリ © AKS ©KYORAKU

 『CRぱちんこAKB48-3 誇りの丘』スマホアプリのiPhone版、Google Play版が好評配信中だ。

 『CRぱちんこAKB48-3 誇りの丘』は、2018年12月より全国のホールに導入されたパチンコ機。2012年の『CRぱちんこAKB48』、2014年の『CRぱちんこAKB48 バラの儀式』に次ぐシリーズ3作目となる。誰もが知る国民的人気アイドルとのタイアップ機種ということもあり、様々なユーザーから支持を得て、3機種いずれもスマッシュヒット。『バラの儀式』は4年経った今でもホールに設置されており、根強いファンが付いている。『誇りの丘』は導入されたばかりということもあり、現在はホールの看板機種の1つとして稼動している。

 『CRぱちんこAKB48-3 誇りの丘』のテーマは「1台まるごとコンサート」。過去のシリーズでもコンサートシーンを活用していたが、今回はそれを遥かに上回るボリュームだ。巨大スピーカー、ミラーボール、レーザービジョン、ウーハーブースト、など筐体の至る所にギミックが設置され、ライブ会場さながらの臨場感を醸し出している。「ぱちんこAKB48」シリーズ通してお馴染みとなっている「推しメン選択機能」は本機にも採用されており、小嶋陽菜、渡辺麻友、指原莉乃、を始めとする全16人から好みのメンバーを選択可能。選択した推しメンがメインとなり、演出の至る所で活躍する。

 アプリ版では、大迫力のLIVE映像や、実機内の注目演出「ブーストアタッカーモード」も忠実に再現。「確率変更」「モード選択」「高速オート」など、パチンコにはない便利機能も搭載している。

 さらに、本アプリでは「ぱちんこAKB48アプリ」シリーズ初となる「推しメンギャラリーモード」を搭載。16人の選抜メンバーの様々なボイスや画像が、プレイ中の変動、リーチ発生、大当たり時などで獲得できるギャラリーポイントに応じて解放される。解放されたボイスには各メンバー毎のパチンコならではの「激アツ!!」などの声、画像には実機で使用されている様々なコスチュームを多数用意。それらはいつでもどこでも視聴することが可能だ。

 パチンコだと短時間で大金をスッてしまうこともままならないが、スマホアプリならほぼ初期投資(税込1200円)で長時間遊べる。さらに、ゲームを極めたい人はApp内での課金により、よりディープな遊びが体感できるのだ。まずはアプリにトライし、コツを掴んでから、ホールデビューしよう。

© AKS ©KYORAKU

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ