リアーナの香水デビュー作『Reb'l Fleur』は、リアーナの独立心旺盛な性格にピッタリで、香りを調合したデザイナー達は、リアーナ自身がこの商品を完璧な香りに仕上げようとしたと語る。
リアーナの香水を製作したパルロックス社のキャサリーン・ギャルヴィン氏は、WWDに、「これはシャイな人が作るような香水ではありません」と断言。
この商品名は、リアーナの祖母がバルバドスで幼かった頃のリアーナに付けたあだ名で、本人も同じタトゥーも入れている。
売られている香水をミックスすることで自分だけの香りをよくリメークするリアーナ、ルーツのバルバドス、そしてニューヨークとロサンゼルスでの生活をこの商品に影響させたかったという。
「ハイヒールにショートの軽いドレス」みたいな物を作りたかったとリアーナはコメントした。
パルロック社のチーフ・エグゼクティブ・オフィサー、フレッド・パーチズ氏は、これまでにもパリス・ヒルトンやジェシカ・シンプソンなどセレブが手がける香水を作ってきたが、今回は商品の拡大することを決定したことで、リアーナに白羽の矢を立てた。
この商品は、アメリカの店舗で1月25日から発売される予定で、3か月以内には海外市場に出回ることになる。