search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(5/9)「羽田盃(SI)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(5/9)「羽田盃(SI)」(大井)

 先週のかしわ記念。予想通り数多くのステータスを持つ◎エスポワールシチーが見事優勝し、自身のタイトルを一つ増やしました。2着には△フリオーソが入り、上位二頭はそれぞれ7歳馬と8歳馬。やはりステータスを持った年上の男は強いですね。女性の憧れる気持ちがわかります。

 さてさて、今週は南関東クラシック第1冠となる羽田盃です。昨年は唯一の紅一点、南関東の沢尻エリカことクラーベセクレタが牡馬を相手に圧勝しましたね。今年はエリカ様の影響か三頭の女の子が出走します。人間でいえば16歳くらいの高校生。年頃の男子は女子が一緒となれば張り切らずにはいられません。張り切り男子の中でも無傷の3連勝中◎(8)ロンドンアイに期待します。前々走では、今回の 有力馬の一頭パンタレイをキャリア一戦ながら1.1秒もちぎり、抜け出す時の瞬発力にも目を見張るものがあります。久々を叩いての上積みも見込まれ、4連勝で1冠制覇です!
 相手には京浜盃を楽勝した○(9)パンタレイです。四走前には2番手からの競馬をし、◎ロンドンアイに敗れたものの、逃げてこそ本来の力が発揮できるタイプ。今回はなにがなんでも逃げたい馬がいないので、単騎で逃げることが出来れば逆転もあるでしょう。
 前走古馬相手の交流重賞で4着に好走した▲(11)エミーズパラダイス。トビが大きい為小回りの浦和では力を発揮できなかった△(6)ゴールドキャヴィア、前が速くなればチャンスあり△(4)ベルモントレーサーで勝負です。

◎(8)ロンドンアイ
○(9)パンタレイ
▲(11)エミーズパラダイス
△(6)ゴールドキャヴィア
△(4)ベルモントレーサー

買い目
【馬単】5点
(8)→(9)(11)(6)(4)
(9)→(8)

【3連単】12点
(8)(9)→(8)(9)(11)→(8)(9)(11)(6)(4)

※出馬表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

〈プロフィール〉
ハッシー
山梨県出身。学生時代、大井競馬場で開かれた大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後、北海道へ渡る。浦河の生産牧場を経て在京スポーツ紙へ入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。顔は馬面。現在はフリーに。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ