酒を飲んで夜遅くまで起きていると、見てはいけないものを見てしまうのだろうか。
キャバクラで「霊関係で何か最近怖かった体験とかある?」と聞けば、タクシーの運ちゃんよりも高確率でオチまで盛って話してくれる。
これは先日渋谷のキャバクラ「G」のKちゃんから聞いた話。
霊とかじゃないんだけど、あたし妹が怖くてもう10年以上喋ってないの。
あたしが小学5年生で妹が3年生のとき、家族で夏休みに車で江の島にいったんだけど、3時ぐらいに妹がいなくなっちゃった。
お父さんもお母さんも、もちろんあたしも探し回って。
ライフセイバーの人とか放送とか総動員しても全然見つからなくて。
それで夜7時ぐらいになって日が暮れはじめたとき、もう打ち切ろうってことになったの。
両親はどうにか探してくれって頼んでた横で、あたしがぼーっと海を見てたら突然「ザバァッ!!」っと女の子が何かで持ち上げられたみたいに現れて。
あたし割と冷静に「あの子じゃなくて妹が見つかればいいのに」って思ってたんだけど、その子に気付いた父親が妹の名前を叫んでその子に向かって駆け出していったんだ。
その女の子を大事そうに抱えて戻ってきたお父さんと、お母さんはもう発狂したみたいに喜んでたの。
だけどあたしは「ねえ、そんな知らない子はいいから妹を探そうよ」って言うんだけど、両親は何を言ってんだみたいになってて聞く耳もってくれないの。
さっさとライフセイバーとかにお礼言って車に乗らされて。
車の中で助手席にあたしが乗ってて、母親とその子が後ろで。もうあたしは「早く戻ろう早く戻ろう」って何度も言うんだけど、しまいに父親が怒りだして…。
続く
【記事提供】キャフー http://www.kyahoo.jp/
*写真は本文とは関係ありません
【写真提供】新宿レジェンド