search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スパイク・リー、『オールド・ボーイ』リメイク主演は誰?

スパイク・リー、『オールド・ボーイ』リメイク主演は誰?

 スパイク・リーが監督する『オールド・ボーイ』のリメイク版主演に、ジョッシュ・ブローリンがマンデイト映画のキャスティングリストの最上位候補になったという。
 どんな俳優も、オリジナル版『オールド・ボーイ』で主役を驚異的に演じたチェ・ミンシクを超える演技を期待されることはとても困難ではあるが、ジョッシュだけはそれを凌駕できる可能性があるといわれている。
 実際にジョッシュが過去のフィルムで演じてきたように、悪漢の頭上に怒りのハンマーを振り下ろす姿は容易に想像できそうだ。
 しかしながら、今回の噂はあくまで推測で、今のところ公式にはどの俳優もこの役をオファーはされていない。

 原作は1990年代後半に「漫画アクション」(双葉社)で連載されていた、土屋ガロンと嶺岸信明による『ルーズ戦記 オールドボーイ』。
 突然誘拐され、15年間監禁されたその後、お金と電話を手渡されて解放された男が、人生を台無しにした人物を探し出し、復讐を誓うというストーリーだ。

 社会的、政治的問題を今までの作品で取り上げ、論争を巻き起こしてきたスパイク、マーク・プロトセヴィッチの脚本で、2003年のパク・チャヌク監督作のハリウッド版となる新作は来年2012年に公開が予定されている。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ