search
とじる
トップ > アイドル > 「美彩淡露」の販売数が乃木坂46・衛藤美彩効果で約50倍を記録

「美彩淡露」の販売数が乃木坂46・衛藤美彩効果で約50倍を記録

 アイドルグループ、乃木坂46の衛藤美彩が、自身と同じ名前である近江石部の酒蔵「竹内酒造」の商品「美彩淡露」を自身のブログで取り上げたことで、同商品の売り上げがアップしたことが、17日に「竹内酒造web担当」のブログで明らかにされたが、その販売数は平常の約50倍を記録していることがインターネットニュースサイト「リアルライブ」の取材で明らかになった。

 「竹内酒造」への取材によると、衛藤が自身のブログで、「美彩淡露」を取り上げて以来、販売数は平常時の50倍程度にアップしたと担当者は回答。また、同商品について、「どこで売ってますか?」という問い合わせが増えているという。さらに、「竹内酒造」の担当者は、まだ「美彩淡露」を飲んでいないという衛藤へ、「『美彩淡露』というお酒は甘口のお酒なので、日本酒をあまり飲まれない初心者の方でも比較的飲みやすいお酒です。ぜひ、一度お試しください」とのコメントを贈った。

 衛藤美彩は乃木坂46に1期生として加入。すでに成人しているため、お酒が好きであることを公言しているメンバーでもある。また、竹内酒造のHPによると、衛藤の紹介した「美彩淡露」は、「もろみの甘さが程良くとけ込み、まろやかなコクと優しい口当たりを創りだし、上品な香りが貴方を包み込んでくれます。暖めても美味しいお酒ですが、あまり冷やさずお召し上がりいただく方が、お酒のソフトな酒質を楽しんでいただけます」と説明されている。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ