search
とじる
トップ > トレンド > 究極の時短! 「創味シャンタン」ちょい足しで劇的に美味しくなるもの3つ

究極の時短! 「創味シャンタン」ちょい足しで劇的に美味しくなるもの3つ

 皆さんは、料理にウェイパー、創味シャンタン、などの万能調味料を使いますか? どちらも、中華料理だけでなく、何にでも幅広く使えるので、一家にひとつあればとっても便利。

 そこで今回は、3月1日に発売した「創味シャンタンやわらかタイプ」をちょい足ししてできる簡単おいしいレシピをご紹介しましょう。

■1:カレー
 家庭料理で不動の人気を誇るカレーライス。一晩寝かすと、より美味しくなると言われていますが、カレールーと一緒に「創味シャンタン」を1スプーン入れて10分煮込むだけで、一晩寝かしたようなコクと旨み、野菜の甘みを引き出すことができます。ご自宅のカレーを手軽にもっと美味しくしたい方に、おすすめです。

■2:豆乳鍋
 美容やダイエットで女性に人気の豆乳・牛乳ですが、実は、「創味シャンタン」との組み合わせは相性抜群!
 まろやかな味わいに、程よい塩気・旨みがマッチして、絶妙なバランスで絡み合っていきます。お店風の豆乳鍋も簡単に再現できます。

■3:焼きおにぎり
 創味シャンタンと醤油をごはんに混ぜ込んで、焼きおにぎりに。
 ラーメンスープが染み込んだ、いつもとひと味違う焼きおにぎりが味わえます。夜食や、お酒の後の〆のラーメンの代わりにも最適です。

 いかがでしたか? 「創味シャンタンDX」はお湯で溶いて使うのが基本でしたが、チューブタイプであればもっと手軽なので、ちょい足しにぴったり。いつもの料理をワンランク上の味で楽しんじゃいましょう。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ