search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミーカ、バイセクシャルで何が悪い

ミーカ、バイセクシャルで何が悪い

 ミーカの音楽は、理解できない人向けに作ったわけではない。
 彼の音楽について意見が別れることは了解済みだが、仮に好きになってくれなくても気にしないと語った。
 「もし僕の音楽が理解できないなら、もちろんその人向けじゃないよね。僕の音楽は計算されていない。偶然から出来上がっているからね」「僕の歌が誰かの人生や、今まで起こった事に共鳴して人たちには魅力的に感じるだろうけど。でも僕の音楽は、ファッションじゃないんだ。サウンドでもなければ、舞台背景でもない。そんな状況には受け入れられたことが決してなかったさ。そうするように努力はしたけどね。でもどうすれば良いのかが分からないんだよ。自分が作る音楽以外のスタイルの曲を作れないんだ」

 ミーカは、バイセクシャルであると公言したときについても語った。
 「僕は、いつでも男性と恋に落ちるし、女性と恋に落ちるかもしれない、って言っているよ。それについては、自分を恥じていないさ。自分がバイセクシャルだと公表したことに否定的な反応を受けたとも思わない。実際、何も反応はなかったんじゃない。誰も驚いたりしなかったと思う。誰もバカにしないよ。たぶん世間は僕にレッテルを貼りたいだけだろうしね」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ