search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズJr.、格差が広がる? 脱落するグループも出そうな生存競争の実態

ジャニーズJr.、格差が広がる? 脱落するグループも出そうな生存競争の実態

pic pic

画像はイメージです

 関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」と「Aぇ!group」の初の冠番組となる「なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜」(カンテレ)が11月4日からスタートする。

 なにわ男子のメンバーがさわやか、キラキラなどをモットーとする「なにわイケメン学園」、Aぇ!groupのメンバーが汗や涙などが教訓の「Aぇ!男塾」の生徒に扮し、それぞれの校風に合わせたロケに挑戦。切磋琢磨しながら成長を目指す同番組。

 番組の最後には、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が、ロケの中で一番ダメだった「ロケ赤点生徒」を発表。半年後、赤点が最多となったメンバーは罰ゲームに臨む。

 番組は関西ローカルで放送されるが、無料動画サービス「GYAO!」で全国配信されるという。「関西では絶大な人気を誇る関西Jr.だけに、手始めに関西ローカルの冠番組からスタートさせる戦略のようだ。GYAO!の視聴者数によっては、放送エリアが拡大するのでは」(テレビ局関係者)

 9月にジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明氏が猛プッシュするJr.たち。現在、13グループが結成されて活動しているが、その中でも来年CDデビューが決定したSnow ManとSixTONESが飛び抜けている。

 ほかのグループもCDデビューが最終目標となりそうだが、そのうち脱落するグループが続々と出てきそうだというのだ。

 「各グループの格差が広がる中、それぞれのグループのメンバーたちのモチベーションがどこまで続くかが問題だろう。すでに、HiHi Jetsのメンバー5人中、2人が女性絡みのトラブルで年内は活動を自粛する。とにかく、Jr.であってもモテモテなので、甘い誘惑に負けないメンタルも必要」(芸能記者)

 Jr.内のグループ生存競争を勝ち抜くのは並大抵のことではなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ