search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「母親が子どもの顔出しやめたのに…」ジャガー横田夫・木下医師、息子の写真を掲載して物議

「母親が子どもの顔出しやめたのに…」ジャガー横田夫・木下医師、息子の写真を掲載して物議

pic pic

木下博勝公式ブログより https://ameblo.jp/0120kinoshita

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が自身のブログを更新し、長男の中学受験に向けた取り組みなどを明かした。

 木下氏は12日にブログを更新し、「中学受験 親も受験生?」というタイトルのエントリーを投稿。息子が私立中学を受験すると明かしつつ、「親ですので当然なのかもしれませんが、ここまで受験に対して関わっていくのかとも、感じています」とつづった。

 ブログによると、木下氏は長男と毎日一緒に起き、登校前に一緒に勉強しているほか、夜も週3回のペースで勉強している。中学受験の問題をあらかじめ予習し、勉強メニューも考えているといい、「お子さんの中学受験を経験された方は、皆さん、あーそうそうと思われる事と思います。お母さんが、僕が今やっている役目をするご家庭が、多いのかな〜」と記し、上半身裸の長男の顔をとらえた写真を掲載していた。

 しかし、妻のジャガー横田は先月13日のブログエントリーで長男が中学受験に挑戦するため、子育てブログを「卒業させて頂きます」と宣言。「改めて今まで応援して頂きありがとうございました」とつづり、それ以降ブログを更新していない。

 一方、木下氏はこのエントリー以外にもたびたび長男の写真をブログに掲載しており、ジャガー横田の宣言とはまるで真逆の対応。これについてネット上からは、「奥様が子供のことを想って顔出しやめたのを知らないのかな。妻のすることを尊重できないのか」「母親が顔出しやめたのに父親が上半身裸の息子の写真アップするってどうなの…」「こうやってブログにあげると、彼にはプレッシャーになるのでは?ジャガーさんのように受験が終わるまでは、ブログには書かないほうがいいと思う」と木下氏を批判する声が殺到していた。

 ジャガー横田の対応を称賛する声が集まっていただけに、木下氏の行動を疑問視するネットユーザーは多かったようだ。

記事内の引用について
木下博勝公式ブログより https://ameblo.jp/0120kinoshita
ジャガー横田公式ブログより https://ameblo.jp/jaguar-taishi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ