search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 9nineが初の日本武道館公演

9nineが初の日本武道館公演

 女優としても活躍する川島海荷、Perfumeあ〜ちゃんの実妹・西脇彩華が所属するパフォーマンスガールズユニット9nineが結成9年目にして初の日本武道館公演に一万人を動員した。

 「With You With Me(Album Ver,)」「out of the blue」「Evolution No.9」「THE MAGI9AL FES.」「#girls」という9nineの曲の中でも明るいアップナンバーをキレキレのダンスで披露。

 そのまま息切れを感じさせないままMCに突入。川島は「今日、登場する前にすごい泣きそうになった。色々な人に支えられて今日このステージに立っている。みんなにもパワーを送れるように今日は頑張ります」とコメント。またPerfumeあ〜ちゃん妹・ちゃあぽんは、今にも泣きそうになり、メンバー4人が「落ち着こっか!」と深呼吸を促すという場面も。涙目の西脇は「私の周りにはみんなに、そしてメンバーがいるので今日は大丈夫。Perfumeさんに教えてもらった栄養ドリンク飲んだし、今日は頑張れます! 今日この武道館は私たちだけのものです!」と最後は笑顔で締めくくった。

 途中、汗っかきキャラの佐武のマイクが湿って声が籠るというハプニングの際には、ステージに残ったメンバー4人で昔話をするという場面も。ファンにとっては嬉しいハプニングとなった。

 メンバーの口から、今年12月に初めての東名阪TOUR「9nine MAGI9AL TOUR 2014」、そして年末カウントダウンライブ「9nine MAGI9AL TOUR 2014 COUNTDOWN」を開催することが発表された。

 西脇は、「武道館に立っています。私は9年前から色んな9nineをみてきた。今日が一番最高の日だと思うし、それは途中で諦めようと思ったときに励ましてくれた家族に感謝したい。それは絶対言おうと思ってて、武道館に立ちました。本当にありがとう。今日はゴールじゃなく、スタート。もっと大きいステージにたてるように、精一杯頑張ります」と涙ながらにコメント。また川島も、「本当に今までやってきて良かったって今思っています」と語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ