search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「価値観違う人と結婚してるからしょうがない」所ジョージの夫婦観に称賛の声

「価値観違う人と結婚してるからしょうがない」所ジョージの夫婦観に称賛の声

pic pic

所ジョージ

 3月14日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、所ジョージが出演。所が口にした「結婚」にネット上では大きな反響が寄せられている。

 番組内で、所は「奥さんに苦いお茶を持ってったら『甘いな』って言ってたもん。(奥さんの味覚は)トゲトゲしい」と奥さんが苦いもの好きであると話す。それを聞いた脳科学者・中野信子氏は「ちなみに、えぐい味とか渋い味、苦い味が好きな人は他人に厳しい性格なんですけど」と味覚と性格が相関するデータがあることを紹介し、「奥様は厳しい方ですか?」と質問。

 所は「厳しくないよ全然。俺全部言うこと聞くもん」と否定するも、司会の明石家さんまから「(全部言うこと聞いているなら)厳しいねん」とツッコまれる。

 だが、所は「厳しかったら、なんとか会わないようにしようとか逃れようとする…なんでも言うこと聞くよ」と頑なに認めようとはせず、「奥さんに例えば『俺はこう思う。こういう価値観だ』で、奥さんも同じ価値観だったらそれはもう俺じゃん。俺は俺と結婚しないから。俺と全然価値観違っている人と結婚してるんだから」と厳しいからなんでも言うことを聞くのではなく、1人の人間として奥さんを受け入れているのだと主張し、スタジオから感銘の声が上がった。

 ネットでは「所ジョージの言葉、胸に染みるわ」「所さん素敵すぎ。旦那さんにしたい」「所ジョージに憧れてもなれないと本気で気付いた瞬間だわ」とスタジオ同様、所の言葉に胸を打たれた人は多い。

 過去に番組で「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外」と発言しており、所の愛妻家エピソードは事欠かない。

 自動車などの趣味ばかりに力を注いでいる印象のある所だが、一番愛情を注いでいるのは奥さんなのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ