search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 消えるどころか若年層ファン増加中? 日本エレキテル連合、ファンのマナーに苦言 ファンから謝罪

消えるどころか若年層ファン増加中? 日本エレキテル連合、ファンのマナーに苦言 ファンから謝罪

pic pic

日本エレキテル連合

 お笑いコンビ・日本エレキテル連合の橋本小雪が5日、「二人より」という書き出しでTwitterを更新し、ファンのマナーに対する想いを吐露している。

 橋本は、二人からの言葉として「舞台と客席での距離感を大切にしたい。ライブ後に私達にカメラを向けて、来られなかった方の為に中継したりするのはどうでしょうか?とても違和感を覚えました。最寄り駅まで列を作ってついてくるのはどうでしょうか?出待ちで道に広がるみなさんを私達が交通整理するのはどうでしょうか?」と苦言。一部のファンによって迷惑が掛かっていることを訴えていた。

 そんな二人の想いを受け、ファンからは「事務所が対応すべき」「ファンがしてることは最低」など二人を擁護する声が多数寄せられることに。さらには、橋本のTwitterに「悲しい思いをさせてごめんなさい」「申し訳ない気持ちでいっぱいです」など謝罪のコメントが集まることになり、改めて橋本は「謝りに来る必要はありません」「本当にありがとう」などと投稿をしている。

 最近はテレビで二人を見かけることがないため、中には「今なにやってるの?」という声もネット上では見受けられたが、実は地方での営業に積極的に取り組んでいる。また、自身が有名になるきっかけとなったYouTubeでの投稿も続けており、根強いファンを抱えているようだ。

 「地方の営業の際は、『日本エレキテル連合生きてますって拡散して欲しい』とジョークを交えてお客さんに伝えるなど、地道にファンを繋ぎとめているようですよ。さらに、最近のユーチューバーの台頭で、日本エレキテル連合にも再びスポットが当たることになり、この二人をテレビで見たことのない若年層のファンも増えたようですね」(芸能関係者)

 実際、テレビに出ていた時よりも、二人を好きになったという人も多く、「褒め言葉でテレビに染まれなかった人々」「息長く頑張ってほしい」「シュールなネタ好き。女芸人のなかでは何気に1番面白い」など肯定的な意見も並ぶ。

 テレビでの露出は少ないが、長く活躍する芸人になるかもしれない。

記事内の引用ツイートについて
日本エレキテル連合橋本小雪の公式Twitterよりhttps://twitter.com/elekitel_denki

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ