search
とじる
トップ > 芸能ニュース > チコちゃん&ナイナイ岡村、紅白出演決定! 流行語にもなったキメ台詞を生放送で披露

チコちゃん&ナイナイ岡村、紅白出演決定! 流行語にもなったキメ台詞を生放送で披露

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 NHK「チコちゃんに叱られる!」に出演中のチコちゃんとナインティナインの岡村隆史が、「第69回NHK紅白歌合戦」に出演することが決定した。

 チコちゃんは、番組に登場する5歳の女の子。「チコちゃんに叱られる!」は、チコちゃんが発する素朴な疑問に答えていくバラエティーだ。今年4月の放送スタートから、かわいくてちょっと生意気なチコちゃんのキャラクターや、MCの岡村を中心としたアドリブ満載の楽しい掛け合いが、幅広い世代で人気となっている。チコちゃんのCG技術の高さや、声を担当している木村祐一にも注目が集まるなど、何かと話題だ。

 チコちゃんのキメ台詞、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」は『2018ユーキャン新語・流行語大賞』のトップ10入りも果たすほどのブームに。これを受けて、NHKの上田良一会長は今月6日の定例会見で自身もときどき使っているとのコメントもしていた。

 岡村は、この流行語大賞にかかわることが自身のキャリア初だとラジオで話していたが、今度は12年ぶりの紅白出演が決定した。2006年は「第57回NHK紅白歌合戦」での「みんなのうた45年!キッズショー」に登場していた岡村だが、今回はチコちゃんとの名コンビで紅白を盛り上げる。

 NHKホールから、どんな掛け合いが行われるのか、注目が集まる。

「第69回 NHK紅白歌合戦』放送予定
12月31日 19:15〜23:45
総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1

「チコちゃんに叱られる! 『年末拡大版』」放送予定
12月21日 19:30〜20:42
総合テレビ

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ