search
とじる
トップ > 芸能ネタ > COWCOW善し カメラへの秘めたるこだわり「みんな同じようなモノを撮ったりして、もったいない」

COWCOW善し カメラへの秘めたるこだわり「みんな同じようなモノを撮ったりして、もったいない」

 18歳の頃からカメラで写真を撮り始め、カメラ歴22年のお笑い芸人・COWCOWの善しが、デジタルカメラのハウツー本「パパとママのための にっこり写真のレッスン」を9月12日(金)に発売した。

 本の中身としては写真も多く、善し自身の言葉で分かり易く丁寧に解説されている。善しは「この本は、初めてカメラを買った方、一眼レフとミラーレス、コンパクトなどで子供を撮ろうかなとか、結婚したんで奥さんを撮りたいとか、そういう方のために見て頂きたい」とPRし、「ホントに基本的なことが詰まっている本」とカメラ初心者にとっては優しい本となっている。

 発売する本の表紙には善し一家、中身にも家族の写真が掲載されている。また、お笑い芸人たちの普段見ることのできない楽屋での写真も数多く掲載されている。「撮り下しのような写真もありますけども、僕が全部撮った写真で、今までの記録的なモノです」と明かした。

 写真を撮るということには「Facebookなんか見ててもそうなんですけど、みんな同じようなモノを撮ったりして、もったいないなっていう。写真ってもっと色んなモノが撮れるので」と前置きし、「どっか行ったから写真を撮るとか、街で珍しいモノがあるから写真を残したっていう写真ではないんですよ。この本に掲載されているように、周りの人の表情を撮る、それが“イイ写真”になりうる写真じゃないかなと、僕はちょっと思ってるんですよね」と善しならではのこだわりを伝えた。

 最後に「この本を購入した方のためにライブとか撮影会とかもやりたいなと思います」と意気込みを語った。
 
「パパとママのための にっこり写真のレッスン」
2014年9月12日発売 本体1450円+税
発行:ヨシモトブックス 発売:ワニブックス

【プロフィール】
善し/1974年10月19日生まれ/大阪府出身/よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属/1993年に多田健二とCOWCOWを結成

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ