search
とじる
トップ > トレンド > 「しゃぶしゃぶ温野菜」 海老づくしの新鍋が期間限定で登場! 大満足間違いナシ!!

「しゃぶしゃぶ温野菜」 海老づくしの新鍋が期間限定で登場! 大満足間違いナシ!!

 16日、しゃぶしゃぶ温野菜・赤坂店で期間限定商品「桜えびの豆乳ビスク風de 春の彩り野菜と豚しゃぶ」の事前試食会が行われた。

 株式会社レインズインターナショナルが運営する「しゃぶしゃぶ温野菜」にて、春を彩るスーパーベジタブルのクレソンや紅芯大根と共に、目にも鮮やかなピンク色の桜えびを添えたビスク風の海老出汁鍋が3月23日(木)〜5月17日(水)に期間限定で登場する。

 伊勢海老、甘エビ、桜えびをふんだんに使用した海老の旨味を凝縮したビスク風の出汁に、温野菜自慢の有機大豆を使用した豆乳出汁に白味噌を加え、さらに白ワインやアメリケーヌソースをアクセントにした贅沢かつ本格的な味わいを楽しめる出汁に仕上がっている。

 食材は、減農薬・有機栽培で育てる苦味やえぐみの少ないスーパーベジタルブル「クレソン」、酵素たっぷりの「紅芯大根」、ぷりぷりの海老、とろーり海老餅、食べやすいサイズの海老団子。さらに、食べ方も工夫がされており、アンチョビ海老醤(エビジャン)、オリーブオイルとトマトのカクテル、ジェノベーゼの特性タレ3種が用意され、バリエーション豊かな食べ方を楽しむことができる。

 “えび好き”である「リアルライブ」公式レポーターのスプリングChubitの山下春花は、胸を躍らせながら試食会に参加。さっそく鍋が運ばれてくると、「色が可愛い。贅沢感がすごい! 春にぴったり!」と驚愕した。

 興奮冷めやらぬ中、まずは紅芯大根を試食。「普通の大根より歯ごたえがある。香りがめちゃくちゃいい」と大絶賛し、次に「クレソン」に初挑戦すると、「辛くなくて、苦味がない。海老の出汁と絡まって美味しい」と伝えた。ぷりぷり海老については、「めっちゃぷりぷりしている。いくらでも食べられるので最高」と大興奮だった。

 さらに、オプションで追加できる伊勢海老(一尾1280円、ハーフ690円)を試食すると、「身がしっかり凝縮されていて、贅沢。伊勢海老がお手頃な値段でいただけるのはありがたい」と笑顔を見せた。

 そして、今回の鍋の特徴でもある3種類のソースを解説。まず、アンチョビ海老醤(エビジャン)については、「ピリ辛でウマ辛」、オリーブオイルとトマトのカクテルについては、「トマトのさっぱり感があって、口の中が爽やか」、ジェノベーゼについては「洋風な感じで濃厚な味」と評価した。

 最後には締めのラーメンも堪能した山下。「春にピッタリの鍋で、見た目だけでも楽しい。食材も新鮮な野菜、ぷりぷり海老、お肉とボリュームたっぷりで、食べ応えがあります。3種類のタレもオリジナルで美味しいので、自分の好みに合わせて色々試してください。家族、友達、恋人など、みんなで食べるとより一層楽しめると思いますので、すごーくおすすめです!」とコメントした。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ